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iPad その他・修理箇所不明

修理時間
12時間〜
その他・修理箇所不明

動作が不調だけど原因がわかないなど各種サポートも当店にお任せ!まずはお気軽にお問い合わせください!

iPadがおかしい!どこの故障かわからない!

なぜか電源が入らない、どこが悪いのかわからない、リンゴマークから進まないなど、落としたり水没したりしていなくても突然こういった状態になってしまうことがあります。また、バックアップの取り方がわからない、アップデートの途中で止まってしまった、などと言ったデータのことでわからない、困っているというという方も多いかと思います。
スマホスピタルでは故障個所がわからない場合や電源が入らない場合でも対応いたします。iPadに詳しくない方へのサポートも当店にお任せ!まずはお気軽にお問い合わせください!

iPadのこの症状はどこが悪い?

iPadに突然襲い掛かる不具合、昨日までは普通に使えていたのに…というお客様も多いです。
・Androidの電源が入らない
・画面が固まったまま動かない
・動作が異常に重たい
・ロゴマークから進まない
といった症状はどこが悪いのか判断することが難しいと思います。スマホスピタルではiPadに起こった原因がよくわからない症状でも、拝見し修理することが可能です。iPadで何かお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

iPadのデータ復旧作業も可能

当店ではデータ復旧作業を行うことができます。例えば水没してしまって電源がつかなくなってしまった本体からどうしてもデータを抜き出したい、という方などに向けてのサービスです。
データのサルベージとも言われるのですが、本体から直接データを抜き出す技術です。本体の故障具合(配線のショート、コネクタ部分の腐食、パーツの欠損など)によってデータが抜き出せないことはありますが、成功率は非常に高いです。

・修理店で水没復旧作業をしたが結局電源がつかなかった
・原因不明でいきなり電源がつかなくなった
・車に轢かれたり、本体が強い衝撃を受けて復旧不能なまでに本体が破損している
などなど、今まで様々な状態の端末からデータ復旧を成功させてきました。

どうしてもiPadからデータを抜き出したい、という方はぜひスマホスピタルにご相談ください!

iPadの不具合はまずは再起動をお試しください

iPadのカメラレンズはキャリアでの修理はその他修理という項目になることが多いです。その他修理になると、一気に修理料金が高額になってしまいます。なので、カメラレンズの割れを放置される方も多いです、ですが、先ほどからご紹介しているように、カメラレンズの破損を放置していると様々な不具合が起きてしまうので、早めの修理をおすすめします。スマホスピタルでは、カメラレンズのみの修理をいたしますので、修理費用も安く済ますことができます。

バックアップがない状態でiPadを修理に出すとデータはなくなる?

修理店の中にはバックアップを取らずに修理に出すと、データがなくなることもあります。修理内容が本体交換になった場合は多くの割合でデータがなくなってしまいます。スマホスピタルではパーツ交換のみ行いますので修理前のデータは基本的にはそのままで修理いたします。データのバックアップを作成していない方も、お気軽にお問い合わせください。

店舗一覧

修理・交換前の事前準備

愛用のiPadを修理する前にやっておくべきことをおさらいしましょう。尚、スマホスピタルでは基本的にデータをそのままの状態で修理いたしますので、事前準備は必須事項ではありません。

持ち込みの場合

  • iPadをバックアップする
    iCloudやiTunesなどを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • Apple IDのパスワードを確認する
    場合によっては、自分でiPadのバックアップの初期化や「iPadを探す」をオフにする必要があるため、あらかじめApple IDを確認しておきましょう。
  • 必要な書類などをそろえておく
    通常使っている通電するアクセサリー(周辺小物)や運転免許証などの本人確認書類、iPad購入時のレシートがあれば、受付がスムーズに進みます。

配送の場合

  • Apple Watchとのペアリングを解除
    まず、Apple Watchで交通系ICカード「Suica」を使っている場合は、必ずSuicaを削除しておきましょう。その後、ペアリングを解除したいApple Watchをタップし、「Apple Watchとのペアリングを解除」をタップして解除します。
  • iPadをバックアップする
    iCloudやPCのiTunesを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • iMessageをオフにする
    【設定】→【メッセージ】から「iMessage」をオフにします。
  • iPadを初期化する
    【設定】→【一般】→【リセット】→【全てのコンテンツと設定を消去】をタップし、指示に従って初期化します。
  • アクティベーションロックをオフにする
    「アクティベーションロック」とは、iPadをなくしたときに、勝手に使われないようにする仕組み。「iPadを探す」を実行すると端末にロックがかかり、修理できなくなってしまうため、必ずオフにしておきましょう。
  • iPad本体のみを配送できるように準備する
    画面保護フィルムやケース、ケーブルなどのほか、SIMカードを取り外しておくことも含まれます。

修理・交換の流れ

ご予約・ご来店 飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約のお客様優先となりますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約はお電話かオンラインにて受付ております。
受付 詳しい症状などお客様からヒアリングさせていただきます。同時に修理端末をスタッフが拝見いたします。
お見積りと修理時間目安のご案内 修理端末の状態とヒアリングの内容を基にお見積りをご案内いたします。また、その際に修理完了時間の目安をお伝えいたします。
ご依頼 お見積りや注意事項をご案内し、ご納得いただけましたら修理のご依頼を承ります。
修理 お預かりした端末は、スマホスピタル修理スタッフが修理いたします。
受取・お支払 お預かりした端末をご返却いたします。その際に修理スタッフの所見や注意事項などをご案内いたします。お客様に端末を確認いただき、問題なければ修理料金をお支払いいただきます。
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