iPad修理メニュー
SCROLL DOWN

iPad 基板修理(データ復旧)

修理時間
1週間~
基板修理(データ復旧)

端末に収められていたデータの復旧やデータ取り出しサービスもスマホスピタルにお任せください!!

iPadのデータを取出せない!バックアップの取り出し方がわからない!

iPadにとって最も重要なのが、中に保存されているデータです。【アドレス帳、画像データ、アプリ】の情報など、そういったデータはお金に換えられない価値があります。この大切なデータが取り出せない、ということが実はよくあります。

・バッテリーがおかしくて電源がつかない
・水没してしまって電源がつかない
・パソコンに接続しても認識しなくなった
・パソコンがなくてバックアップが取れない、取り方がわからない
・新機種に乗り換えたけどデータの復元方法がわからない

そんな時のデータ復旧・取り出しサービスもスマホスピタルにお任せ!!

 

実は起動しないiPadの修理依頼は多いんです

起動しなくなった…というお問い合わせの中でもiPadが起動しないというものが多いです。というのも、iPadなどのタブレット端末はiPhoneなどのスマホに比べると、使用年数が長い傾向にあります。なので、基板が経年劣化したりでショートや融解を起こし、基板に異常が起きることもあります。基板に異常が起きてしまうと、起動しないなどの様々な不具合が起きてしまいます。データが欲しいけど起動しない…といったことでしたら、スマホスピタルで基板修理も行えますのでお気軽にお越しください。

iPadの基板はどんな役割?

iPadに限らずですが、基板は人間でいうところの「脳」のパーツになります。各パーツに指令を送ったり、データを保存したり、iPadを制御したりしています。なので、iPadの核となる部分が基板になるのです。その基板に異常が起きてしまうと、様々な不具合が起きてしまうのは想像できるでしょう。iPadの基盤修理はスマホスピタルまでお持ち込みください。

 

基板に異常があるiPadも基板修理で改善されるかも

iPadのメイン部分とも言える基板の故障は様々な症状を引き起こします。
・iPadが起動しない
・Wi-Fiの設定がグレーアウトになってWi-Fiがつながらない
・電源は入っているが液晶が映らない、バックライト不良で画面がうっすら表示されている
・SIMが読み込まない
などが挙げられます。
基板に異常がある場合はパーツ交換修理では改善されません。そんな時にご提案するのが基板修理です。基板に異常があるiPadも基板修理で元通りに使用できるかもしれません。他店では修理不可と診断されたiPadでもまずはお気軽にお問い合わせください。

店舗一覧

修理・交換前の事前準備

愛用のiPadを修理する前にやっておくべきことをおさらいしましょう。尚、スマホスピタルでは基本的にデータをそのままの状態で修理いたしますので、事前準備は必須事項ではありません。

持ち込みの場合

  • iPadをバックアップする
    iCloudやiTunesなどを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • Apple IDのパスワードを確認する
    場合によっては、自分でiPadのバックアップの初期化や「iPadを探す」をオフにする必要があるため、あらかじめApple IDを確認しておきましょう。
  • 必要な書類などをそろえておく
    通常使っている通電するアクセサリー(周辺小物)や運転免許証などの本人確認書類、iPad購入時のレシートがあれば、受付がスムーズに進みます。

配送の場合

  • Apple Watchとのペアリングを解除
    まず、Apple Watchで交通系ICカード「Suica」を使っている場合は、必ずSuicaを削除しておきましょう。その後、ペアリングを解除したいApple Watchをタップし、「Apple Watchとのペアリングを解除」をタップして解除します。
  • iPadをバックアップする
    iCloudやPCのiTunesを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • iMessageをオフにする
    【設定】→【メッセージ】から「iMessage」をオフにします。
  • iPadを初期化する
    【設定】→【一般】→【リセット】→【全てのコンテンツと設定を消去】をタップし、指示に従って初期化します。
  • アクティベーションロックをオフにする
    「アクティベーションロック」とは、iPadをなくしたときに、勝手に使われないようにする仕組み。「iPadを探す」を実行すると端末にロックがかかり、修理できなくなってしまうため、必ずオフにしておきましょう。
  • iPad本体のみを配送できるように準備する
    画面保護フィルムやケース、ケーブルなどのほか、SIMカードを取り外しておくことも含まれます。

修理・交換の流れ

ご予約・ご来店 飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約のお客様優先となりますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約はお電話かオンラインにて受付ております。
受付 詳しい症状などお客様からヒアリングさせていただきます。同時に修理端末をスタッフが拝見いたします。
お見積りと修理時間目安のご案内 修理端末の状態とヒアリングの内容を基にお見積りをご案内いたします。また、その際に修理完了時間の目安をお伝えいたします。
ご依頼 お見積りや注意事項をご案内し、ご納得いただけましたら修理のご依頼を承ります。
修理 お預かりした端末は、スマホスピタル修理スタッフが修理いたします。
受取・お支払 お預かりした端末をご返却いたします。その際に修理スタッフの所見や注意事項などをご案内いたします。お客様に端末を確認いただき、問題なければ修理料金をお支払いいただきます。
AREA SEARCH

修理店をエリアから探す

お住まいのエリア別に近くの店舗が検索できます。スマホスピタル全国各店では、ご予約不要で飛び込みの来店も大歓迎です。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。