New Posts新着記事

iPhoneに搭載されている「siri」は、「Hey,siri」と話しかけるだけで必要な情報を提供してくれる便利な機能です。けれども、iPhoneに何らかの問題があると正しく反応してくれません。そんなときの対処法を紹介します。

iPhone

生活の中で欠かせないスマホは、傷めてしまうリスクが高いもの。故障事例の項目を見ても、画面割れについてのトラブル・問い合わせが多く見られます。 では、画面が割れたままの状態で使い続けた場合、なにか危険なことなどはあるのでしょうか? さらに、修理をするとしたらどのくらい料金がかかるのでしょうか。 この記事ではスマホの画面割れについて、デメリットや修理について紹介していきます。

スマホの故障

自分では問題なく使用しているつもりでも、無意識に写真を保存しない設定にしていたり、スマホ自体が故障していたりする場合があります。 このページでは、iPhoneユーザーに多いお悩みのひとつ、写真が保存できない原因や故障の可能性についてご紹介します。

iPhone

「以前使っていたiPhoneに比べて画面が黄色い」「画面に違和感がある」と感じたことはないでしょうか。黄色く見える理由はなぜなのか。故障や不具合で修理が必要なのか、見分けるポイントを紹介します

iPhone

iPhoneは常に画面を見て操作するので、画面上に不具合が出てしまうと、操作性の低下につながります。とくに、仕事でもプライベートでもフルにiPhoneを活用している人にとって、画面の不具合である画面焼けは大きな問題です。 iPhoneの画面焼けとはどのような症状なのか、画面焼けの症状が出たiPhoneはどうすればいいのかについて解説し、画面焼けを予防する方法まで徹底的にご紹介します。

iPhone

SIMカードは、さまざまな情報が入っている大切なものです。 SIMカードが重要なものであるとは理解していても、iPhoneを売るときSIMカードはどのように扱えばいいのかと、疑問に思っている方は少なくありません。 ここではiPhoneを売るときの、SIMカードの取り扱いについてご紹介します。 大切なSIMカードを適切に取り扱い、iPhoneを売るために何をすれば良いのか順を追って解説していきますので、参考にしてください。

iPhone

「傷のついたiPhoneは買取をしてもらえるのだろうか」と、お悩みではありませんか? 毎日使うiPhoneは、いくら大事に使っていても、いつの間にか傷がついてしまうもの。 新しい機種に変えるタイミングで今使っているiPhoneを売りに出したいと思っても、傷がついたiPhoneを買取してもらえるのか不安ですよね。 実は、傷がついたiPhoneでも買取を行っている買取店は多いです。 この記事では、傷がついたiPhoneを売るときに確認される項目を解説します。 あわせてiPhoneを買取に出す前にしなければいけないこともご紹介しますので、iPhoneを買取に出したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

category

「使わなくなったiPhoneを売りたいけど、どこに買取に出したらいいかわからない」とお悩みではありませんか? iPhoneの買取価格はお店によってそれぞれ違うので、どこへ買取に出したらいいかわからなくなってしまいますよね。 この記事では、iPhoneの買取相場を紹介しながら、それぞれの買取店のメリット・デメリットを解説します。 iPhoneを売るときに確認される項目も合わせてご紹介しますので、iPhoneをどこへ買取に出すのがいいのかとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

category

「iPhoneを買取に出す前に注意しなければならないことってなんだろう」とお悩みではありませんか?新しい機種に変更する際に、キャリアに下取りに出したことはあっても、買取に出したことがある方は少ないかもしれません。個人情報がたくさん保存されているiPhoneを売りに出す前に何をしなければいけないのか、不安になりますよね。 この記事では、iPhoneを売る前に確認することや、買取に出す際の注意点をご紹介します。iPhoneを買取に出したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

iPhone

使用していたiPhoneが壊れてしまい、買取をしてもらえないかもしれないと悩んでいませんか?故障の程度はさまざまですが、電源がつかないほど壊れてしまったiPhoneは、処分するしかないのでしょうか。しかし、高いお金を出して購入したiPhoneですから、少しでもお金になったら嬉しいですよね。 この記事では、壊れてしまったiPhoneを買取してもらう方法をご紹介します。iPhoneが壊れてしまい、買取を諦めていた方はぜひ参考にしてみてください。

スマホの故障

iPhoneを使用中、突然変な音が聞こえたことはありませんか?例えば「ジージー」といったノイズ音やカチカチといった何かがぶつかっているような音など。こういった音が、実は重大な損傷をしていたり、音によっては放置しておくとスマホの異常へとつながったりしてしまうケースもあります。 このようなiPhoneの変な音には「原因と対処法」があります。今回はiPhoneから出る変な音の原因と対処法を解説していきます。ぜひ、iPhoneで変な音が出て悩んでいる人はこちらの記事を参考にしてみてください。

iPhone

iPhoneの画面に貼り付ける保護フィルムや保護ガラスは、たくさんの種類が販売されています。しかし、iPhoneを使用していると端から剥がれてきたりヒビが入ってきたりして貼り替えが必要になることもしばしば。 そもそもiPhoneには保護フィルムは必要なのでしょうか?そんな疑問にお答えしつつ、保護フィルムを貼らずに画面を守るガラスコーティングについてご紹介します。

iPhone

「iPhoneを買取に出したいけど、買取する前に何をすればいいの?」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?機種によっては高額で取引されることもあるiPhone。そんなiPhoneを買取に出す前には、いくつかの準備が必要です。 何も準備せずにiPhoneを買取に出すと、スムーズな買取が行えなかったり、買取を断られたりするケースがあります。 今回はiPhoneの買取に出す準備と、実際の買取の流れを詳しく紹介します。事前にiPhoneの買取の流れを知っておくことで、スムーズに買取の手続きを行うことができます。iPhoneの買取を考えている方はぜひ読んでみて下さい。

iPhone

iPhoneを売るとき、「できるだけ高い値段で買い取って欲しい!」とほとんどの方が思うはずです。iPhoneは毎年新機種が出るスマホなので、買取価格は常に変動しています。そのため、こまめにiPhone買取業者の価格変動を見ることが重要です。 ここでは、iPhoneの買取価格の相場を知り、予想査定金額よりも高くiPhoneを売るためのポイントを紹介します。誰でも簡単にできるコツばかりなので、ぜひ買取前には実践して少しでも高くiPhoneを買取ってもらえるようにしてくださいね。

iPhone

新しいiPhoneが発売されて買い替えようとしたとき、前回使用していたiPhoneを買取してもらおうと検討することは少なくないはずです。しかし、付属品がすべて揃っていなかった場合、iPhone本体のみでも買い取ってもらえるのか?と疑問を持たれる方は多いのではないでしょうか。 今回は、 iPhoneの本体のみの買取について詳しく解説していきます。これから買取をご希望の方はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

iPhone

iPhoneを買取に出して手放す前に、いくつかの準備が必要です。買取前に準備をしっかり理解して実行しておくことで買取後のトラブルを防ぐことにつながりますし、買取査定時もスムーズに進行します。 ここでは、iPhoneを買取りに出す前に必ずやるべきことを項目ごとに解説していきます。初めてiPhoneを手放す方にもわかりやすく紹介していますので、ぜひ買取前の参考にしてください。

iPhone

iPhoneを新しい機種に変えるとき、「下取り」や「買取」を検討したことがある方も多いのではないでしょうか?「下取り」をしてもらうと、使わなくなったiPhoneをお金やポイントに変えることができ、新機種をお得に購入できることもあります。また「買取」では高く売ることも可能です。 ここでは、下取りと買取の違いを説明するとともに、どちらが得なのか?について紹介します。ぜひ新機種に乗り換える際の参考にしてみてください。

iPhone

現在使用しているiPhoneの買取を希望している方の中には、もしかして水没してしまっているかもしれないと不安に思っている方も少なくないでしょう。 ここでは、iPhoneが水没しているかを確認する方法や、水没しているiPhoneを買い取ってもらえる方法をご紹介します。

iPhone

端末代が高いことから、割賦でiPhoneを購入している方はたくさんいます。新機種が発売されたとき、新しいiPhoneに買い替えたいけれど残債があるため買取に出せないと躊躇している人も多いのではないでしょうか? ここでは、iPhoneの残債があっても買取はしてもらえるのかという疑問にお答えしつつ、キャリア別に見る、残債の確認方法も併せてご紹介します。 残債ありのiPhoneの買取が可能なスマホスピタルの紹介もしていますので、残債ありのiPhoneを買取してほしいと考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

iPhone

iPhoneの画面は繊細で、落下や衝撃で割れてしまうことがあります。画面割れしたiPhoneは、正規店で修理すると高額な値段になることも。修理が高額ならこれを機に買い換えようと思う方も多いのではないでしょうか? 今回は、画面割れしたiPhoneでも買取してもらえるのかという疑問を解決し、できるだけ高い値段でiPhoneを買い取ってもらえる方法を紹介します。

iPhone

iPhoneをはじめとするスマホはただの電話機にとどまらず、生活を支える重要な要素の一つになりつつあります。 連絡を取ったり、動画や地図を見たり、買い物をしたり、ときにはビジネスツールとしても活用することも少なくないでしょう。 ところが、ネット通信が遅くなるとiPhoneに頼っていた暮らしのあらゆることが不便になってしまいます。 この記事では「iPhoneが急に3Gになってスムーズに使用できない」とお困りの方に向けて、iPhoneが3Gになる原因と4G(LTE)に戻す対処方法を紹介します。

iPhone

Bluetooth機器の種類が増え、iPhoneにキーボードやイヤホン、スピーカーなどを繋げて使用する機会が増えたという方も多いのではないでしょうか。そんな便利なBluetooth機能が使えないと、とても困ってしまいますよね。Bluetoothがうまく繋がらないときに、ぜひチェックしてほしいポイントを紹介します。

iPhone

ダウンロードで購入した音楽などを楽しめるiPhoneですが、万が一のときに備えてバックアップを取っておきましょう。しかし時にiTunesにうまくバックアップできないこともあります。今回はiPhoneのデータをiTunesにバックアップできないときの考えられる原因と具体的な対処法を紹介していきます。

category

「音楽をパソコンから取り込もうとしてiPhoneを接続したのに、iTunesに接続できない!」といった経験をしたことがある方はいるのではないでしょうか。iTunesは音楽の購入だけでなく、画像転送やバックアップ管理などiPhoneユーザーには欠かせないサービスです。接続できないと不便なだけでなく、同期もできなくなるため放置したままにするのは不安ですよね。 そんな問題でお困りの方に向けて、iPhoneがiTunesに接続できない原因や、接続させるための対処方法をOS別(Windows/Mac)やデバイス別(iPhone/iPad・iPod)にまとめました。問題のパソコンやデバイスを操作しながら、記事の内容を実践してみてください。

iPhone

音楽を聴いたり、ゲームをしたり、私たちの生活に欠かせないアイテムであるiPhone。そんなiPhoneの画面が急に真っ暗になり、ぐるぐるの表示が出てきてフリーズしてしまったことはありませんか。画面にぐるぐるが出てきてフリーズしてしまうと何も操作ができなくなり大変不便ですよね。そこで今回は、iPhoneの画面がぐるぐるになったときの原因と対処法をご紹介します。

iPhone

「使用しているiPhoneが、ウイルスに感染してしまったらどうしよう?」と不安になることはありませんか。iPhone内に保存してあるデータが抜き取られてしまったり、遠隔操作でロックがかけられてしまったりしたら怖いですよね。 今回は、iPhoneがウイルス感染に強い理由や、ウイルスに感染しないように防ぐ方法をご紹介します。今すぐにでも始められる簡単な方法ですので、ぜひ試してみてください。

iPhone

リカバリーモードはiPhoneに問題があった場合に強制的に操作が出来なくなる機能です。しかしiOSのアップロード中や復元中に突然iPhoneがリカバリーモードに入ることがあります。 今回はそんなリカバリーモードを解除する方法と解除できない場合の対処法についてご説明します。

iPhone

スマホを使用していると、いつの間にかスマホが熱くなり故障してしまったのではないかと心配になりますよね。しかし、スマホが熱くなる原因は故障だけではなく、普段の使い方にも問題がある場合が多いのを知っていますか。 そこで今回は、スマホが熱くなってしまう原因とその対処法についてご説明します。 簡単に実践できる方法ばかりなので、大事なスマホを長く使い続けたいとお考えの方は、ぜひ試してみてください。

Androidスマホは通話だけでなくゲームや動画も楽しめる、私たちの生活に欠かせない必需品です。しかし、そのAndroidスマホが勝手に再起動を繰り返してしまうことがあります。 メールの途中に再起動が起きれば、それまで打っていた文章が消えてしまいますし、ゲームや動画の最中であれば、起動するまでの時間にイライラしますよね。 再起動を繰り返す原因は様々ですが、誰でも簡単に再起動を防ぐ方法があるのはご存知でしょうか。 今回はAndroidスマホの再起動が繰り返される原因と対処法についてご紹介します。

Android

iPhoneを使っていて「タッチパネルが反応しない」という経験はありませんか?仮に、たまに起こることであっても、不便なので気になることでしょう。 タッチパネルが反応しないのは、使用環境が原因の場合もあれば、タッチパネルの故障が原因の場合もあります。ここでは、iPhoneのタッチパネルが反応しないときの対処方法についてご紹介します。対処方法をすべて試してみて改善されないようであれば、故障ですので修理が必要になります。

iPhone

スマホスピタルマガジン