New Posts新着記事

iPhoneをはじめとするスマホはただの電話機にとどまらず、生活を支える重要な要素の一つになりつつあります。 連絡を取ったり、動画や地図を見たり、買い物をしたり、ときにはビジネスツールとしても活用することも少なくないでしょう。 ところが、ネット通信が遅くなるとiPhoneに頼っていた暮らしのあらゆることが不便になってしまいます。 この記事では「iPhoneが急に3Gになってスムーズに使用できない」とお困りの方に向けて、iPhoneが3Gになる原因と4G(LTE)に戻す対処方法を紹介します。

iPhone

Bluetooth機器の種類が増え、iPhoneにキーボードやイヤホン、スピーカーなどを繋げて使用する機会が増えたという方も多いのではないでしょうか。そんな便利なBluetooth機能が使えないと、とても困ってしまいますよね。Bluetoothがうまく繋がらないときに、ぜひチェックしてほしいポイントを紹介します。

iPhone

ダウンロードで購入した音楽などを楽しめるiPhoneですが、万が一のときに備えてバックアップを取っておきましょう。しかし時にiTunesにうまくバックアップできないこともあります。今回はiPhoneのデータをiTunesにバックアップできないときの考えられる原因と具体的な対処法を紹介していきます。

category

「音楽をパソコンから取り込もうとしてiPhoneを接続したのに、iTunesに接続できない!」といった経験をしたことがある方はいるのではないでしょうか。iTunesは音楽の購入だけでなく、画像転送やバックアップ管理などiPhoneユーザーには欠かせないサービスです。接続できないと不便なだけでなく、同期もできなくなるため放置したままにするのは不安ですよね。 そんな問題でお困りの方に向けて、iPhoneがiTunesに接続できない原因や、接続させるための対処方法をOS別(Windows/Mac)やデバイス別(iPhone/iPad・iPod)にまとめました。問題のパソコンやデバイスを操作しながら、記事の内容を実践してみてください。

iPhone

音楽を聴いたり、ゲームをしたり、私たちの生活に欠かせないアイテムであるiPhone。そんなiPhoneの画面が急に真っ暗になり、ぐるぐるの表示が出てきてフリーズしてしまったことはありませんか。画面にぐるぐるが出てきてフリーズしてしまうと何も操作ができなくなり大変不便ですよね。そこで今回は、iPhoneの画面がぐるぐるになったときの原因と対処法をご紹介します。

iPhone

「使用しているiPhoneが、ウイルスに感染してしまったらどうしよう?」と不安になることはありませんか。iPhone内に保存してあるデータが抜き取られてしまったり、遠隔操作でロックがかけられてしまったりしたら怖いですよね。 今回は、iPhoneがウイルス感染に強い理由や、ウイルスに感染しないように防ぐ方法をご紹介します。今すぐにでも始められる簡単な方法ですので、ぜひ試してみてください。

iPhone

リカバリーモードはiPhoneに問題があった場合に強制的に操作が出来なくなる機能です。しかしiOSのアップロード中や復元中に突然iPhoneがリカバリーモードに入ることがあります。 今回はそんなリカバリーモードを解除する方法と解除できない場合の対処法についてご説明します。

iPhone

スマホを使用していると、いつの間にかスマホが熱くなり故障してしまったのではないかと心配になりますよね。しかし、スマホが熱くなる原因は故障だけではなく、普段の使い方にも問題がある場合が多いのを知っていますか。 そこで今回は、スマホが熱くなってしまう原因とその対処法についてご説明します。 簡単に実践できる方法ばかりなので、大事なスマホを長く使い続けたいとお考えの方は、ぜひ試してみてください。

Androidスマホは通話だけでなくゲームや動画も楽しめる、私たちの生活に欠かせない必需品です。しかし、そのAndroidスマホが勝手に再起動を繰り返してしまうことがあります。 メールの途中に再起動が起きれば、それまで打っていた文章が消えてしまいますし、ゲームや動画の最中であれば、起動するまでの時間にイライラしますよね。 再起動を繰り返す原因は様々ですが、誰でも簡単に再起動を防ぐ方法があるのはご存知でしょうか。 今回はAndroidスマホの再起動が繰り返される原因と対処法についてご紹介します。

Android

iPhoneを使っていて「タッチパネルが反応しない」という経験はありませんか?仮に、たまに起こることであっても、不便なので気になることでしょう。 タッチパネルが反応しないのは、使用環境が原因の場合もあれば、タッチパネルの故障が原因の場合もあります。ここでは、iPhoneのタッチパネルが反応しないときの対処方法についてご紹介します。対処方法をすべて試してみて改善されないようであれば、故障ですので修理が必要になります。

iPhone

iPhoneのカメラはとても高性能で美しい写真が撮れるため、外食のときに写真を撮ったり、何気ない普段のひとコマを写真に撮ってSNSにアップしたりと、今では生活の一部となっている人も多のではないでしょうか。 そんな、よく使われるiPhoneのカメラだからこそ、写真を撮ろうとしたときに、被写体がぼやけたりピントが合いづらく感じたりする不具合も多いようです。 ここでは、iPhoneのカメラがぼやける原因は何なのか、どうすればカメラがぼやけるのを直すことができるのかを解説します。

iPhoneのデータが突然消えてしまったら、頭の中が真っ白になってまず一番に元通りにする方法を考えますよね。消えてしまったiPhoneのデータは、復元という方法を使って元通りにできる可能性があります。 ここでは、iPhoneのデータ復元方法をご紹介するとともに、データが消える原因を解説します。原因がわかれば、今後データが消えてしまうリスクが減らせるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

iPhone

中古でiPhoneの白ロムを購入して使っている場合、不具合が起きたとき修理してもらえるのか不安に思っている人は少なくありません。そもそも、白ロムってどういう端末のこと?赤ロムっていうのもあるみたいだけど?とご自身が使用しているiPhoneがどの種類の端末に当てはまるのか知らない人も大勢います。 ここでは、白ロムと赤ロムの違いや、白ロムを購入して使用した場合の修理方法についてご紹介します。

iPhone

スマホを操作しているときに、突然タッチパネルの効きが悪く感じたことはありませんか?タッチパネルの反応が悪かったり、一部だけ反応しなかったりというような症状が出ている場合、「タッチ切れ」という症状かもしれません。 タッチ切れが起こると、スマホを快適に操作できずイライラしてしまいますが、原因はどのようなものでしょうか。ここでは、タッチ切れの原因と対処方法をご紹介します。

iPhoneXは防水加工されていますが、周囲で「水没してしまった」という話を聞くことはないでしょうか?実はiPhoneXは防水加工されてはいますが、完全ではありませんので水没してしまいます。そこで、安心してiPhoneXを使うために、どの程度の水には耐えられるのかを知っておきましょう。 また、万が一水没してしまった場合にはどうしたら良いか、対処法についてもご紹介します。

iPhone

ネットの記事でもたまに見かけるiPhoneの爆発事故。実は、世界では多くの爆発事故が発生しています。 iPhoneの爆発は、日本では大きなニュースになっていませんが、iPhoneを持ち歩いている以上、他人事ではありません。恐ろしい爆発事故を防ぐには、日頃からiPhoneの異常をいち早く察知し、早急に対処する必要があります。 ここでは、iPhoneが爆発する原因と前兆についてご紹介します。

iPhone

普段見慣れたiPhoneの液晶画面に、突然縦線が入る現象が起きることがあります。縦線以外に不具合がなくても、いつも目に入る部分ですから、早く改善したい症状ですよね。 ここでは、iPhoneの液晶に現れる縦線の原因はなんなのか、直し方はあるでしょうか。今回はiPhone縦線について解説していきます。

iPhone

iPhoneで電話をしている最中に、「ザー」というような雑音が聞こえて、相手が何を話しているのか聞き取れないことはありませんか?雑音の症状が出ているなら、iPhoneが故障しているかもしれません。 ここでは、iPhoneに雑音が出たときの対処法や、雑音が改善されない場合にとるべき行動をご紹介します。

iPhone

イヤホンジャックの穴に刺さったまま折れてしまうと、もう二度とイヤホンが使えないのかと落ち込んでしまいますよね。イヤホンのためだけに新しいスマホに買い換えるのも高くつくし、まだ使えるスマホなのにもったいないと考えている人は、一度ここでご紹介する取り方を実践してみてください。 今回はイヤホンジャックに詰まった素材別に取り方をご紹介します。

「画面が浮いてきた」「画面がズレている」そんな症状がでたら、危険信号です。「スマホが操作できるから良いか」「テープ固定しておこう」などと放っておいてしまうのは絶対にNG! このようにiPhoneの画面の浮きを放置しておくと、発火や破裂をしてしまう恐れがあります。 放置せずに必ず、修理に出すようにしましょう。この記事では、iPhoneの液晶が浮く原因、放置しておくとどのような症状や、トラブルがあるのかを解説します。また、自分できる対処法や、費用、即日修理してくれる場所についても紹介しています。 iPhoneの画面に浮きがでたら、ぜひ参考にしてくださいね。

iPhone

各携帯キャリアには、iPhoneが壊れた際に利用できる保証サービスがあります。毎月保証額を支払うことで、修理費を安く済ませることができるなどメリットがあります。 しかし、多くは無制限で修理が行えるわけではなく、利用できる回数が決まっています。保証サービスで行える修理の回数と、各サービスの内容をお伝えします。

iPhone

現在お使いのiPhone7が「電池の減りが早くなった」「充電に時間が長くなった」などの理由で、新しい端末購入するのはまだ早いかもしれません。iPhoneは高スペックのスマホなので、まだまだ長持ちする可能性が高いです。 せっかく購入したiPhone7、長く大切に使っていきたいところですよね。ここでは、iPhone7がいつまで使えるのか解説します。また、長持ちさせる方法も紹介しています。

iPhone

修理を民間の業者に依頼する場合、総務省登録修理業者に指定された店舗を選びましょう。 ここでは、誰もが安心してiPhoneの修理を依頼できる総務省登録修理業者について詳しく解説します。

iPhone

iPhoneの修理を店舗に持ち込む場合、Apple正規店や携帯電話キャリアが最もメジャーです。しかし、これらの店舗では混雑していることが多く、修理の予約が取れないこともままあります。 そのため、仕事が忙しく、iPhoneを修理店に持ち込む余裕がない人は、誰か他の人に修理の受付を依頼することもあるでしょう。そこで気になるのが「契約者以外の人でも修理を依頼することができるのか」ということです。 そこで今回は、iPhoneの修理を契約者以外の人が行う場合に必要となる手続きや注意点について解説します。

iPhone

iPhoneで通話中に「相手の声が聞こえない」「自分の声が聞こえない」などのトラブルが起こってしまう場合の原因を解説!もし通話が聞こえないときに自分でできる対処方も紹介していきます。

iPhone

iPhoneユーザーであれば、「操作中にバグが起きた経験」を、したことがあるのではないでしょうか。バグが起きてしまうと、その間は画面の操作ができなってしまうため、どうすればよいのか慌ててしまうものです。 しかし、バグが起きた原因がわかっていれば、速やかに対処することができます。iPhoneを快適に使うために、ここでは画面にバグが起きた場合の対処方法を解説します。

iPhone

iPhoneの顔認証ができない場合は、どうしたら良いのでしょうか。顔認証ができない時の解決方法と確認するべきポイントを解説します。「顔認証が使えなく困っている」という人は、ぜひこの記事を参考にしてください。

iPhone

iPhone6sをついうっかり落としてしまうことがたまにあるでしょう。打ちどころが悪いと、画面が割れてしまい、使えなくなってしまうこともあります。少しひびが入ったくらいだと、何とか操作できる場合もありますが、そのまま使用を続けると、悪化してしまうかもしれません。早めに修理に出しておくのが望ましいです。では、iPhone6sの画面修理はどこに依頼すればいいのか、料金はどのくらいかかるのか解説していきます。

iPhone

iPhoneの修理に関して各携帯キャリアやAppleでは保証サービスを提供しています。こうした保証サービスを利用すれば、修理を行うことができるのですが保障なしで修理を行うことはできるのでしょうか。 そこで今回は、iPhoneの修理を保証なしで行うことができるかどうかをご紹介しつつ、保証なしで修理を行う方法をご紹介していきます。

iPhone

iPhoneの操作をしてから、そのままにしていると画面が消えないという現象になってしまうことも。通常であれば一定時間を経過すると、スリープ状態に変化します。もし自動で消えない問題を抱えているのであれば、どのように解決できるでしょうか?この記事では、自動でスリープしない時に試したい4つの方法を解説します。

iPhone

スマホスピタルマガジン