New Posts新着記事

使用しなくなったiPhoneを買取に出そうとしたとき、SIMロック解除という言葉を目にすることがあります。一般的にiPhoneをできるだけ高い金額で買い取ってもらうには、SIMロック解除をしなければなりません。 ここではSIMロック解除とはどのような状態のものを指すのかという基本的なことから、SIMロック解除する方法をまとめました。

iPhone

普段の生活に欠かすことができなくなったiPhoneですが、使用頻度が高くなればなるほど破損や故障といったトラブルに巻き込まれることが多くなります。そんなとき、iPhone修理専門店は気軽に修理が依頼できる頼もしい存在です。 その際は保証面について注目するのも、修理店を選ぶうえで大切なポイントだといえるでしょう。 今回は、iPhone修理店スマホスピタルの保証について詳しく解説します。

「いま使っているiPhoneが故障して使えなくなるまでは、なんとか使い続けたい」と考えている人が多いのではないでしょうか。 使い慣れているスマホの方が、不便がなくて楽ですよね。 iPhoneの新機種が次々と登場する中でも、iPhone SEを気に入って、いまも愛用している人が多いようです。 今回は、iPhone SEはいつまで使えるのか、iPhone SEのサポートについて紹介します。

iPhone

ホームボタンはスマホの操作に欠かせないものなので、ホームボタンが突然使えなくなったら、困ってしまいますよね。 今回は、ホームボタンが使えなくなってしまったときの対処法について紹介します。

買取

iPhone8でスクリーンショットが正常に行われない場合、単純に操作方法を間違えているだけでなく、故障している可能性もあります。操作の間違いなのか故障なのかを判断するためにも、確認すべきポイントについて把握をしておきましょう。また、システム的な問題で一時的にスクリーンショットができなくなっている場合もあります。 いくつかの対処法を試してもスクリーンショットができない場合は、故障の可能性が高いでしょう。この記事では、iPhone8でスクリーンショットができない原因と対処法についてご紹介します。

買取

iPhoneが反応しなくなった場合には、その原因を突き止めて対処することが大切です。故障したと決めつけて修理店に持ち込むと、ムダな手間や費用がかかるおそれがあります。少しの操作で改善することがよくあるため、対処法を確認しておきましょう。また、故障した際にどのような店に持ち込むべきかも気になりますよね。そこで今回は、iPhoneが反応しない原因や対処法、修理の依頼方法についてご紹介します。

買取

iPhoneのテザリングは、インターネットにアクセスする際に使える便利な機能です。テザリングを使用できないと、出先でインターネットを利用できなくなる場合があります。テザリングできないときは、正しい解決策を実行して、速やかにトラブルを解消させたいところでしょう。思いもよらない原因でテザリングできなくなった可能性もあるため、考えられる原因をすべて確認しておくことがポイントです。ここでは、iPhoneのテザリングができないときにすぐ実践できる解決策をご紹介します。

買取

iPhoneの指紋認証ができない場合、故障したのではないかと慌てる方が多いのではないでしょうか。故障と判断するには、いくつかのチェックが必要です。故障と判断して修理に出したところ、実際には故障しておらず、点検費用だけかかってしまうことも少なくはありません。無駄な費用をかけないためにも、正しい対処法を確認しておきましょう。ここでは、iPhoneの指紋認証ができないときの対処法をご紹介します。

iPhone

iPhoneには思い出の写真や連絡先、メールなど、大事なデータがたくさん保存されています。そのため、iPhoneバックアップは定期的に行っておくのが基本です。しかし、バックアップをとっているはずのiPhoneが復元できないなど、トラブルが起きてしまう可能性はゼロではありません。 ここでは、iPhoneが復元できなくなった原因と確認すべきこと、対処法をまとめてご紹介します。

iPhone

毎年最新機種が発売するiPhoneは、買い替えのタイミングに悩んでしまうこともしばしば。 iPhoneは、年々価格が高くなっていることもあり、最新機種に買い換えるのを躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか? iPhoneの買い替えは、どのタイミングでおこなうのがいいのか、損をしないiPhoneの買い替え方や、買い換える前にしておくべきことをご紹介していきます。

iPhone

2012年に発売されたiPhone5は、それ以前に販売されていたiPhoneよりも縦に0.5インチ長くなったことが大きな特徴でした。iPhone5は2019年現在において、かなり古い機種にあたりますが、まだ買取をしてくれる業者は存在します。 お家に眠ったままになっているiPhone5がある方は、ぜひこの記事を参考にして、iPhone5をお金に変えましょう。

買取

iPhoneの修理方法は、大きく分けて2つあります。Apple直営店やAppleの代理店に修理してもらう正規の方法と、自分で修理したり街の修理業者に依頼する非正規の方法です。 どのような方法であれ、iPhoneを修理すると買取に影響を及ぼします。この記事では、iPhoneに修理歴があるときの買取について、具体的な詳細を解説します。

買取

古いiPhoneを買取りに出して、新しいiPhoneに買い換えるときの足しにしようと考える方は多いです。しかし、買取業者はどのようなiPhoneでも買い取ってくれるとは限りません。買取してもらえないiPhoneとは、どのようなiPhoneのことを指すのか、項目ごとに解説していきます。 買取を断られたiPhoneを売る方法についても最後にご紹介しますので、iPhoneの買取を希望されている方は参考にしてください。

買取

社用iPhoneが故障した場合、慌ててしまう方が多いのではないでしょうか。顧客対応や資料など、社用iPhoneは仕事で使う大事な道具ですから、業務への影響を考えるとできるだけ早く修理しておきたいところです。 まずは、社用iPhoneが故障したことで起こり得るトラブルを把握し、そのうえで信頼できる修理業者に修理を依頼することが大切です。ここでは、社用iPhoneが故障したときに利用できる、法人向けの修理サービスについてご紹介します。

iPhone

iPhoneの動きがよくないとき、たまたま不具合が起きただけなのか?修理が必要なほどなのか?が、分からなくて不安ですよね。 そんなときに、自分でiPhoneの状態をチェックできるのをご存知でしょうか。 今回は、iPhoneの状態をチェックできる、おすすめの方法をいくつか紹介します。

iPhone

iPhoneのGPSは、非常に精度が高く便利な機能です。 マップアプリやカーナビアプリ、位置情報を利用して楽しむゲームなど、GPSを利用するアプリはたくさんリリースされています。そのためiPhoneのGPSがおかしくなると、GPS機能を利用したアプリも正確に機能しなくなり、とても不便を感じることでしょう。 ここでは、iPhoneのGPSの調子が悪くなる原因やGPSに不調を感じたときに試してみて欲しい対処法を解説します。

iPhone

おそらくiPhoneユーザーの多くが経験したことがあるだろう画面のヒビや割れ。修理にはお金も時間もかかりそうだし、この程度なら当分はこのまま使うか、と放置している方、実はちょっと危険です。今回はiPhoneの画面修理の気になる点についてしっかりと解説いたします。

iPhone

iPhoneが水没したとき、応急処置として「一刻も早く乾燥させなければ」と思い浮かぶのではないでしょうか? 現在では耐水性能のモデルが多くなってはいますが、基本的にiPhoneは電子機器なので、水没してしまった場合は乾燥が必要と誰もが考えるかもしれません。 そういった理由から、一部では「iPhone内部をうまく乾燥させる方法」や、「iPhoneがまた使えるように復活させる方法」などの情報が飛び交っているようです。 では、それらの噂はiPhoneが水没したとき、本当に役に立つのでしょうか? この記事では、iPhoneが水没したときの対処法について紹介します。

iPhone

iPhone の充電がすぐに切れたり、バッテリーが熱くなったりする場合は、バッテリー交換が必要な可能性があります。できるだけ早く交換したいところですが、どの程度の時間がかかるのか気になりますよね。また、できるだけバッテリー交換しなくて済む工夫があれば、そちらも実行しておきたいところです。 ここでは、iPhoneのバッテリー交換にかかる時間や修理先、バッテリーを長持ちさせる方法について詳しくご紹介します

iPhone

使わなくなったiPhoneは下取りに出すと、新機種の代金が割引になったり、ポイントやギフトカードでキャッシュバックされたりします。その一方で、何らかの理由で下取りしなかった古いiPhoneには、意外な使い道があります。今回はその使い道について紹介します。

iPhone

iPhoneのApp Store には、仕事効率化に活躍するツールや本格的なゲームまで、幅広い用途のアプリが数多く登録されています。自分の目的に合ったアプリをインストールすることで、よりiPhoneを便利に使うことができるのですが、アプリがインストールできないといった不具合が出てしまうこともあるようです。 アプリを正常にインストールするために、iPhoneにアプリがインストールできないときの原因と対処法をご紹介します。

iPhone

動画視聴サイトが豊富になってきた近年、iPhoneで動画を視聴するのが日課になっている人も多いのではないでしょうか?映画やドラマ、ミュージックビデオなどを動画視聴サイトで楽しむのが趣味という人も多いようです。 そんな生活の一部になってしまっている動画視聴サイトですが、ある日突然動画を見られなくなったら困りますよねもしも動画が再生できなくなったときは、まずは原因を知ることからはじめましょう。対処法も解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

iPhone

iPhoneの不具合には、タッチしていないのに勝手に動くというものがあります。いわゆる「ゴーストタッチ」です。そのままにしておくと、誤ったパスコードを入力してロックがかかったり、知らないうちに電話をかけて高額の請求が発生したり、メールを送って相手に迷惑をかけたりするなど、さまざまなトラブルにつながってしまいます。何が原因で、どのように対処すればいいのでしょうか。

スマホの故障

2019年9月にAppleがリリースしたiOS13ですが、不具合が相次いで起こっているといわれています。現在不具合に対応するべく、頻繁にマイナーアップデートが実施されていますが、まだまだ改善の余地があるようです。 今回はiPhoneの最新バージョンであるiOS13で起こりやすい不具合とその対処法についてまとめました。

iPhone

ある日突然、iPhoneの画面が反応しなくなる症状を「タッチ病」と呼ぶ場合があります。他の画面が反応しないときとは、原因や症状が異なるようです。何が原因で、どのように対処すればいいのでしょうか。 今回はiPhoneのタッチ病について原因と解決方法を解説していきます。

スマホの故障

「iPhoneの修理にはクレジットカードが必須」 そんな話をインターネット上や修理を受け付ける店舗で聞いたことはありませんか? 「iPhoneの発売元であるAppleが海外の企業だから」という理由だそうですが、実際のところはどうなのか紹介します。

iPhone

iPhoneの操作に違和感や不具合がある場合は、買い替えについて考えるかもしれません。その際、リコール対象の機種であれば、iPhoneを無償で交換してもらえる可能性があります。この記事では、iPhoneにおけるリコール対象の概要をはじめ、リコール対象となっている機種の紹介や、リコール対象でなかった場合の対処法についてまとめました。

買取

仕事だけでなく、ゲームやカメラなどプライベートでも大活躍するiPhoneは、生活必需品としてなくてはならない存在になっている人も多いのではないでしょうか。iPhoneの充電が少なくなると当然充電をしなければなりませんが、「最近充電が遅くなった」と感じている方はいませんか? iPhoneの充電が遅くなるにはいくつかの原因があります。ここでは、その原因を解説しながら対処法についてもご紹介します。

スマホの故障

iPhoneが急にフリーズしたり、圏外になったりするなどの不具合に悩まされているときは、ロジックボードが故障しているかもしれません。この記事では、iPhoneのロジックボードが故障したときの対処について紹介します。

スマホの故障

iPhoneに搭載されている「siri」は、「Hey,siri」と話しかけるだけで必要な情報を提供してくれる便利な機能です。けれども、iPhoneに何らかの問題があると正しく反応してくれません。そんなときの対処法を紹介します。

iPhone

スマホスピタルマガジン