よくある質問 FAQ

SCROLL DOWN

お問い合わせの多い内容を掲載しております。該当するご質問内容を選択し、ご確認ください。

お申込みに関する質問

Q 見積りの依頼はどのようにしたらいいのですか?
A

TOPページにあります、WEB見積りフォームから入っていただき、必要事項を入力してください。確認後、メールにてお見積り結果を返信させていただきます。

※ただし、お客様からの情報を基にお見積りしますので、実際に現物のiPhoneを確認させていただいてお見積もり金額、及び修理箇所が異なる場合があります。その際は事前にお客様にご連絡させていただきます。

Q 営業日、営業時間はどうなっていますか?
A

店舗により営業時間や休業日が異なりますので、まずはご依頼される店舗にご確認ください。WEB見積もり・問い合わせは24時間受付させていただいております。

修理に関する質問

Q 修理の時間、料金はどれくらい?
A

iPhone修理の場合はほとんどの修理で30分〜1時間程度となります。iPhone以外の修理時間は、在庫状況や混雑状況によって、異なりますので直接ご希望の店舗までお問い合わせください。ご依頼の際におおよその作業時間をお伝えいたします。修理費用はiPhoneの機種や修理箇所によって変わりますので詳しくは修理料金表をご覧いただくか店舗へお問合せください。尚、修理費用以外で作業費やパーツ代など、記載のない料金を請求することはありません。

Q 脱獄しているiPhoneの修理をすることは可能ですか?
A

通常料金で修理可能です。ただし、データに関しては保証できかねますので事前にバックアップをお取りください。また、脱獄の場合、修理箇所の保証は対象外となります。

Q 修理をお願いするにはどうしたらいいのですか?
A

まずは電話にて予約の上、店頭にご来店ください。郵送の場合は電話・メールにてご相談の後、ご希望の店舗まで配送ください。(店舗一覧ページへ

Q 修理はどのくらいの日数かかりますか?
A

最短15分、平均的な修理時間でも1時間弱となります。水没修理の場合や複数箇所の修理をご希望の場合でも2〜3時間で修理可能となります。修理をご依頼頂く際にはだいたいの修理時間をお伝えしておりますので、ご安心ください。機種・症状・ご依頼状況によって長めにお時間をいただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

Q 修理料金はいくらくらいかかるのですか?
A

トップページにあります修理価格表を参照いただくか、お見積りフォームから修理費用をお問い合わせ下さい。修理作業中、お見積もり金額以外に費用が発生する場合は、事前にご連絡させていただきます。

Q 修理ができなかった場合、料金はどうなるの?
A

調査費用として¥3,850(税込)を頂戴します。

Q 修理後の保証等はありますか?
A

当店にて修理した部品の不具合に関しては、最大6か月の保証となりますので無料にて再修理を行わせて頂きます。

※1パーツや画面パーツの品質によって保証期間が異なります。詳細は店頭スタッフまでお問い合わせください。

※2修理開始をした時点でアップル社からの正式な修理サービスは対象外として受けられなくなる可能性があります。

 

支払いに関する質問

Q 支払い方法はどうすればいいですか?
A

修理完了後にお支払いをお願いしております。現金でのお支払いだけではなく、銀行振込、クレジットカード払い、QR決済にも対応しております。尚、お支払が確認できない状況ではiPhoneをご返却できませんので予めご了承ください。詳細についてはお電話にてご確認ください。

店舗によってお取り扱いのない支払い方法がございます、お手数ですがお近くの店舗へお問合せください。(店舗一覧ページへ

Q 領収書の発行は可能ですか?
A

領収書がご入用の場合はお支払い時にお伝えください。また、修理見積書(明細書)などもご希望があれば発行致します。

郵送に関する質問

Q 配送先はどこですか?
A

配送先は店舗一覧よりお近くの店舗をお選びください。(店舗一覧ページへ

Q 必要な配送機器は何ですか?
A

修理を希望される端末のみとなります。メモにお名前・返送先住所・連絡先・症状の詳細・修理する端末のパスコードロックをご記入いただき同封してください。

Q どうやって配送すればいいですか?
A

iPhoneを緩衝材(ぷちぷちなど)や新聞紙で包んで段ボールや封筒に梱包して宅配便で発送して下さい。また、iPhone購入時のBOXも安全性にすぐれておりますので、そのまま入れて発送して頂いても構いません。

※輸送時のトラブルに備えて、必ずデータのバックアップを行ってから発送して下さい。

Q 時間指定での配送は可能ですか?
A

承っております、詳細をお問合せにてお送りください。到着のご希望の日付、日時等がありましたらお申し付け下さい。

修理に関するご質問

Q 本人名義以外のiPhoneでも修理できますか?
A

ご本人名義以外のiPhoneでも修理可能です。修理の際にiPhoneの動作確認を行いますので、事前にパスコード(ロック解除の暗証番号)をご確認ください。

Q 自分でiPhoneのパーツを購入したので、それを使って修理することは可能ですか?
A

お客様がご用意されたパーツを使用しての修理も承っております。作業内容により料金は変わりますので、詳細は店舗スタッフにお尋ねください。尚、その場合は弊社保証の対象外となることを予めご了承くださいませ。

Q メーカーで断られた端末も修理できますか?
A

メーカー等で修理ができないと言われた端末の修理実績も多数ございます。ご相談はもちろん無料ですので、店舗までお気軽にご連絡ください。

その他のご質問

Q 法人でメンテナンスを含め契約することは可能ですか?
A

承っております。台数やその他詳細など、お打合せが必要なりますので、店舗スタッフにお尋ねください。

Q 急いでもらえますか?
A

基本的には、お客様からのご依頼順にて対応しております。特別な理由がある場合はご要望には応えられるように努力いたしますので問い合わせ時に申し付け下さい。ただし、修理の混雑状況、部品の在庫状況等によりお客様の声に応えられない場合もありますので予めご了承下さい。当店ではいつまでに必ず修理完了というお約束は一切行っておりません。パーツの在庫状況や仕入れの流通状況により予定以上にお時間が掛かってしまうケースや、予定以上に早く修理が完了するケースもございます。

Q 未成年の場合はどうしたらよいですか?
A

他の成人お客様と変わらず受付をいたしております。