よくある質問 FAQ

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お問い合わせの多い内容を掲載しております。該当するご質問内容を選択し、ご確認ください。

お申込みに関する質問

Q 見積りの依頼はどのようにしたらいいのですか?
A

【店頭修理の場合】
お気軽にお電話(※)でお問合せください。また店頭で故障状況を確認させていただくとより正確なお見積もりが可能ですので「WEB予約」から店頭でご相談も大歓迎です。お電話が出来ない状況もあるかと思いますのでその際は飛び込みでのご対応もいたしております。

 

【郵送修理の場合】
郵送修理に関しては「郵送修理フォーム」からお問合せください。

 

※お客様からの情報をもとにお見積りいたします、実際にお預かりして内部を確認するとお見積もり以外の故障個所がある場合もございます、お見積もり金額から変動する際はご了承をいただいてから修理を実施いたしますのでご安心ください。

 

Q 営業日、営業時間はどうなっていますか?
A

店舗により営業時間や休業日が異なりますので、まずはご依頼される店舗に電話にてご確認ください。WEB予約は24時間受付を行っております。

※出来るだけタイムリーにお知らせ等更新に努めておりますが、お急ぎの際は店舗へ直接ご連絡いただくのが確実です。ご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

修理に関する質問

Q 修理の時間、料金はどれくらい?
A

【店頭修理の場合】
iPhone修理の場合はほとんどの修理で30分〜1時間程度となります。iPhone以外の修理時間は、在庫状況や混雑状況によって、異なりますので直接ご希望の店舗までお電話でお問い合わせください。ご依頼の際におおよその作業時間をお伝えいたします。修理費用はiPhoneの機種や修理箇所によって変わりますので詳しくは修理料金表をご覧いただくか、掲載の無い機種は店舗へご連絡ください。
尚、修理費用以外で作業費やパーツ代など、記載のない料金を請求することはございません。

 

【郵送修理の場合】
お送りいただいた端末が店舗に届き次第修理作業となります、動作等に問題がなければお届けいただいた当日~翌日までにはご返送させていただきます。実際の端末を確認してその他の異常やお見積もりに変動がある場合はご連絡・ご説明をさせていただきます。
郵送料金は修理金額によって異なります、郵送修理お問合せの際に詳細をお伝えいたします。

Q 脱獄しているiPhoneの修理をすることは可能ですか?
A

通常料金で修理可能です。ただし、データに関しては保証できかねますので事前にバックアップをお取りください。また、脱獄の場合、修理箇所の保証は対象外となります。

Q 修理をお願いするにはどうしたらいいのですか?
A

まずはお電話・WEB予約どちらかでご予約の上、店頭にご来店いただくとスムーズです。飛び込みも歓迎です。(ただし、ご予約のお客様が優先となります)

郵送の場合は「郵送修理の流れ」よりお問合せください。

店舗一覧ページへ)※お近くの店舗はこちらのリンクからお探しください。

 

 

Q 修理はどのくらいの日数かかりますか?
A

最短15分、平均的な修理時間でも1時間弱となります。充電口の交換や、カメラ修理など複数箇所の修理をご希望の場合でも2〜3時間で修理可能となります。

水没やデータ復旧などのご相談も承っております。状態によりますので、所要時間は店舗にてご相談ください。

修理をご依頼いただく際にはだいたいの修理時間をお伝えしておりますので、ご安心ください。
*機種・症状・ご依頼状況によって長めにお時間をいただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

Q 修理料金はいくらくらいかかるのですか?
A

各店舗の修理価格表を参照いただくか、店舗へお気軽にお電話でご連絡ください。修理作業中、お見積もり金額以外に費用が発生する場合は、事前にご連絡させていただきます。

Q 修理ができなかった場合、料金はどうなるの?
A

店頭での修理前のお見積り相談は無料です。実際に修理可否の判断を行うのに、調査が必要な場合は、調査費用として¥3,850(税込)を頂戴します。

Q 修理後の保証等はありますか?
A

当店にて修理した部品の不具合に関しては、最長6か月の保証となりますので無料にて再修理を行わせて頂きます。

※パーツや画面パーツの品質によって保証期間が異なります。詳細は店頭スタッフまでお問い合わせください。

※修理開始をした時点でアップル社からの正式な修理サービスは対象外として受けられなくなる可能性があります。

 

支払いに関する質問

Q 支払い方法はどうすればいいですか?
A

修理完了後にお支払いをお願いしております。現金でのお支払いだけではなく、銀行振込、クレジットカード払い、QR決済にも対応しております。尚、お支払が確認できない状況ではiPhoneをご返却できませんので予めご了承ください。詳細についてはお電話にてご確認ください。

店舗によってお取り扱いのない支払い方法がございます、お手数ですがお近くの店舗へお問合せください。(店舗一覧ページへ

Q 領収書の発行は可能ですか?
A

領収書がご入用の場合はお支払い時にお伝えください。また、修理見積書(明細書)などもご希望があれば発行致します。

郵送に関する質問

Q 配送先はどこですか?
A

「郵送修理の流れ」のお問合せ項目で都道府県をご入力いただきます、その情報を元に配送先をお伝えさせていただきます。

Q 必要な配送機器は何ですか?
A

修理を希望される端末のみとなります。メモにお名前・返送先住所・連絡先・症状の詳細・修理する端末のパスコードロックをご記入いただき同封してください。

Q どうやって配送すればいいですか?
A

iPhoneを緩衝材(ぷちぷちなど)や新聞紙で包んで段ボールや封筒に梱包して宅配便で発送して下さい。また、iPhone購入時のBOXも安全性にすぐれておりますので、そのまま入れて発送していただいても構いません。

※輸送時のトラブルに備えて、必ずデータのバックアップを行ってから発送して下さい。

Q 時間指定での配送は可能ですか?
A

承っております、詳細をお問合せにてお送りください。到着のご希望の日付、日時等がありましたらお申し付け下さい。

修理に関するご質問

Q 本人名義以外のiPhoneでも修理できますか?
A

ご本人名義以外のiPhoneでも修理可能です。修理の際にiPhoneの動作確認を行いますので、事前にパスコード(ロック解除の暗証番号)をご確認ください。

Q 自分でiPhoneのパーツを購入したので、それを使って修理することは可能ですか?
A

お客様がご用意されたパーツを使用しての修理も承っております。作業内容により料金は変わりますので、詳細は店舗スタッフにお尋ねください。尚、その場合は弊社保証の対象外となることを予めご了承ください。

Q メーカーで断られた端末も修理できますか?
A

メーカー等で修理ができないと言われた端末の修理実績も多数ございます。ご相談はもちろん無料ですので、店舗までお気軽にご連絡ください。

その他のご質問

Q 法人でメンテナンスを含め契約することは可能ですか?
A

承っております。台数やその他詳細など、お打合せが必要なりますので、店舗スタッフや「法人向けサービス」よりお問合せください。

Q 急いでもらえますか?
A

基本的には、お客様からのご依頼順にて対応しております。特別な理由がある場合はご要望には応えられるように努力いたしますので問い合わせ時に申し付け下さい。ただし、修理の混雑状況、部品の在庫状況等によりお客様の声に応えられない場合もありますので予めご了承下さい。当店ではいつまでに必ず修理完了というお約束は一切行っておりません。パーツの在庫状況や仕入れの流通状況により予定以上にお時間が掛かってしまうケースや、予定以上に早く修理が完了するケースもございます。

Q 未成年の場合はどうしたらよいですか?
A

他の成人お客様と変わらず受付をいたしております。

受付店(預かり修理専門店)のご質問

Q 受付店と他のスマホスピタル店舗の違いはなんですか?
A

受付店は預かり修理専門店です。店頭で受付後、難易度の高い修理も対応してきたスマホスピタルの専用リペアセンターで修理しご返却します。

iPhone・iPad・Android・Switchなどのゲーム機修理も承ります。他店では断られた機種や、症状もあきらめずにご相談ください。

なお、店頭での修理をご希望の場合は、お近くのスマホスピタルで最短即日で対応いたします。

Q 受付店での修理期間はどのくらいかかりますか?
A

受付後、当日から翌営業日中にはリペアセンターへ発送します。修理作業は2~3日程度が目安となりますので、配送期間も含めて4・5日でご返却が可能です。

修理完了後に、受け取り可能な日程は修理完了後にご連絡させていただきます。受付店にご都合の良いタイミングで、ご来店いただきご返却いたします。

*特殊パーツのお取り寄せや、基盤修理・水没修理などの症状は日数をいただく場合がございます。詳細は店頭スタッフにお尋ねください。