Latest Posts新着記事

毎年最新機種が発売するiPhoneは、買い替えのタイミングに悩んでしまうこともしばしば。 iPhoneは、年々価格が高くなっていることもあり、最新機種に買い換えるのを躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか? iPhoneの買い替えは、どのタイミングでおこなうのがいいのか、損をしないiPhoneの買い替え方や、買い換える前にしておくべきことをご紹介していきます。

iPhone

社用iPhoneが故障した場合、慌ててしまう方が多いのではないでしょうか。顧客対応や資料など、社用iPhoneは仕事で使う大事な道具ですから、業務への影響を考えるとできるだけ早く修理しておきたいところです。 まずは、社用iPhoneが故障したことで起こり得るトラブルを把握し、そのうえで信頼できる修理業者に修理を依頼することが大切です。ここでは、社用iPhoneが故障したときに利用できる、法人向けの修理サービスについてご紹介します。

iPhone

iPhoneの動きがよくないとき、たまたま不具合が起きただけなのか?修理が必要なほどなのか?が、分からなくて不安ですよね。 そんなときに、自分でiPhoneの状態をチェックできるのをご存知でしょうか。 今回は、iPhoneの状態をチェックできる、おすすめの方法をいくつか紹介します。

iPhone

iPhoneのGPSは、非常に精度が高く便利な機能です。 マップアプリやカーナビアプリ、位置情報を利用して楽しむゲームなど、GPSを利用するアプリはたくさんリリースされています。そのためiPhoneのGPSがおかしくなると、GPS機能を利用したアプリも正確に機能しなくなり、とても不便を感じることでしょう。 ここでは、iPhoneのGPSの調子が悪くなる原因やGPSに不調を感じたときに試してみて欲しい対処法を解説します。

iPhone

おそらくiPhoneユーザーの多くが経験したことがあるだろう画面のヒビや割れ。修理にはお金も時間もかかりそうだし、この程度なら当分はこのまま使うか、と放置している方、実はちょっと危険です。今回はiPhoneの画面修理の気になる点についてしっかりと解説いたします。

iPhone

iPhoneが水没したとき、応急処置として「一刻も早く乾燥させなければ」と思い浮かぶのではないでしょうか? 現在では耐水性能のモデルが多くなってはいますが、基本的にiPhoneは電子機器なので、水没してしまった場合は乾燥が必要と誰もが考えるかもしれません。 そういった理由から、一部では「iPhone内部をうまく乾燥させる方法」や、「iPhoneがまた使えるように復活させる方法」などの情報が飛び交っているようです。 では、それらの噂はiPhoneが水没したとき、本当に役に立つのでしょうか? この記事では、iPhoneが水没したときの対処法について紹介します。

iPhone

iPhone の充電がすぐに切れたり、バッテリーが熱くなったりする場合は、バッテリー交換が必要な可能性があります。できるだけ早く交換したいところですが、どの程度の時間がかかるのか気になりますよね。また、できるだけバッテリー交換しなくて済む工夫があれば、そちらも実行しておきたいところです。 ここでは、iPhoneのバッテリー交換にかかる時間や修理先、バッテリーを長持ちさせる方法について詳しくご紹介します

iPhone

使わなくなったiPhoneは下取りに出すと、新機種の代金が割引になったり、ポイントやギフトカードでキャッシュバックされたりします。その一方で、何らかの理由で下取りしなかった古いiPhoneには、意外な使い道があります。今回はその使い道について紹介します。

iPhone

iPhoneのApp Store には、仕事効率化に活躍するツールや本格的なゲームまで、幅広い用途のアプリが数多く登録されています。自分の目的に合ったアプリをインストールすることで、よりiPhoneを便利に使うことができるのですが、アプリがインストールできないといった不具合が出てしまうこともあるようです。 アプリを正常にインストールするために、iPhoneにアプリがインストールできないときの原因と対処法をご紹介します。

iPhone

動画視聴サイトが豊富になってきた近年、iPhoneで動画を視聴するのが日課になっている人も多いのではないでしょうか?映画やドラマ、ミュージックビデオなどを動画視聴サイトで楽しむのが趣味という人も多いようです。 そんな生活の一部になってしまっている動画視聴サイトですが、ある日突然動画を見られなくなったら困りますよねもしも動画が再生できなくなったときは、まずは原因を知ることからはじめましょう。対処法も解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

iPhone

2019年9月にAppleがリリースしたiOS13ですが、不具合が相次いで起こっているといわれています。現在不具合に対応するべく、頻繁にマイナーアップデートが実施されていますが、まだまだ改善の余地があるようです。 今回はiPhoneの最新バージョンであるiOS13で起こりやすい不具合とその対処法についてまとめました。

iPhone

「iPhoneの修理にはクレジットカードが必須」 そんな話をインターネット上や修理を受け付ける店舗で聞いたことはありませんか? 「iPhoneの発売元であるAppleが海外の企業だから」という理由だそうですが、実際のところはどうなのか紹介します。

iPhone

iPhoneに搭載されている「siri」は、「Hey,siri」と話しかけるだけで必要な情報を提供してくれる便利な機能です。けれども、iPhoneに何らかの問題があると正しく反応してくれません。そんなときの対処法を紹介します。

iPhone

自分では問題なく使用しているつもりでも、無意識に写真を保存しない設定にしていたり、スマホ自体が故障していたりする場合があります。 このページでは、iPhoneユーザーに多いお悩みのひとつ、写真が保存できない原因や故障の可能性についてご紹介します。

iPhone

「以前使っていたiPhoneに比べて画面が黄色い」「画面に違和感がある」と感じたことはないでしょうか。黄色く見える理由はなぜなのか。故障や不具合で修理が必要なのか、見分けるポイントを紹介します

iPhone

iPhoneは常に画面を見て操作するので、画面上に不具合が出てしまうと、操作性の低下につながります。とくに、仕事でもプライベートでもフルにiPhoneを活用している人にとって、画面の不具合である画面焼けは大きな問題です。 iPhoneの画面焼けとはどのような症状なのか、画面焼けの症状が出たiPhoneはどうすればいいのかについて解説し、画面焼けを予防する方法まで徹底的にご紹介します。

iPhone

SIMカードは、さまざまな情報が入っている大切なものです。 SIMカードが重要なものであるとは理解していても、iPhoneを売るときSIMカードはどのように扱えばいいのかと、疑問に思っている方は少なくありません。 ここではiPhoneを売るときの、SIMカードの取り扱いについてご紹介します。 大切なSIMカードを適切に取り扱い、iPhoneを売るために何をすれば良いのか順を追って解説していきますので、参考にしてください。

iPhone

「iPhoneを買取に出す前に注意しなければならないことってなんだろう」とお悩みではありませんか?新しい機種に変更する際に、キャリアに下取りに出したことはあっても、買取に出したことがある方は少ないかもしれません。個人情報がたくさん保存されているiPhoneを売りに出す前に何をしなければいけないのか、不安になりますよね。 この記事では、iPhoneを売る前に確認することや、買取に出す際の注意点をご紹介します。iPhoneを買取に出したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

iPhone

iPhoneを使用中、突然変な音が聞こえたことはありませんか?例えば「ジージー」といったノイズ音やカチカチといった何かがぶつかっているような音など。こういった音が、実は重大な損傷をしていたり、音によっては放置しておくとスマホの異常へとつながったりしてしまうケースもあります。 このようなiPhoneの変な音には「原因と対処法」があります。今回はiPhoneから出る変な音の原因と対処法を解説していきます。ぜひ、iPhoneで変な音が出て悩んでいる人はこちらの記事を参考にしてみてください。

iPhone

iPhoneの画面に貼り付ける保護フィルムや保護ガラスは、たくさんの種類が販売されています。しかし、iPhoneを使用していると端から剥がれてきたりヒビが入ってきたりして貼り替えが必要になることもしばしば。 そもそもiPhoneには保護フィルムは必要なのでしょうか?そんな疑問にお答えしつつ、保護フィルムを貼らずに画面を守るガラスコーティングについてご紹介します。

iPhone

「iPhoneを買取に出したいけど、買取する前に何をすればいいの?」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?機種によっては高額で取引されることもあるiPhone。そんなiPhoneを買取に出す前には、いくつかの準備が必要です。 何も準備せずにiPhoneを買取に出すと、スムーズな買取が行えなかったり、買取を断られたりするケースがあります。 今回はiPhoneの買取に出す準備と、実際の買取の流れを詳しく紹介します。事前にiPhoneの買取の流れを知っておくことで、スムーズに買取の手続きを行うことができます。iPhoneの買取を考えている方はぜひ読んでみて下さい。

iPhone

iPhoneを売るとき、「できるだけ高い値段で買い取って欲しい!」とほとんどの方が思うはずです。iPhoneは毎年新機種が出るスマホなので、買取価格は常に変動しています。そのため、こまめにiPhone買取業者の価格変動を見ることが重要です。 ここでは、iPhoneの買取価格の相場を知り、予想査定金額よりも高くiPhoneを売るためのポイントを紹介します。誰でも簡単にできるコツばかりなので、ぜひ買取前には実践して少しでも高くiPhoneを買取ってもらえるようにしてくださいね。

iPhone

新しいiPhoneが発売されて買い替えようとしたとき、前回使用していたiPhoneを買取してもらおうと検討することは少なくないはずです。しかし、付属品がすべて揃っていなかった場合、iPhone本体のみでも買い取ってもらえるのか?と疑問を持たれる方は多いのではないでしょうか。 今回は、 iPhoneの本体のみの買取について詳しく解説していきます。これから買取をご希望の方はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

iPhone

iPhoneを買取に出して手放す前に、いくつかの準備が必要です。買取前に準備をしっかり理解して実行しておくことで買取後のトラブルを防ぐことにつながりますし、買取査定時もスムーズに進行します。 ここでは、iPhoneを買取りに出す前に必ずやるべきことを項目ごとに解説していきます。初めてiPhoneを手放す方にもわかりやすく紹介していますので、ぜひ買取前の参考にしてください。

iPhone

iPhoneを新しい機種に変えるとき、「下取り」や「買取」を検討したことがある方も多いのではないでしょうか?「下取り」をしてもらうと、使わなくなったiPhoneをお金やポイントに変えることができ、新機種をお得に購入できることもあります。また「買取」では高く売ることも可能です。 ここでは、下取りと買取の違いを説明するとともに、どちらが得なのか?について紹介します。ぜひ新機種に乗り換える際の参考にしてみてください。

iPhone

現在使用しているiPhoneの買取を希望している方の中には、もしかして水没してしまっているかもしれないと不安に思っている方も少なくないでしょう。 ここでは、iPhoneが水没しているかを確認する方法や、水没しているiPhoneを買い取ってもらえる方法をご紹介します。

iPhone

端末代が高いことから、割賦でiPhoneを購入している方はたくさんいます。新機種が発売されたとき、新しいiPhoneに買い替えたいけれど残債があるため買取に出せないと躊躇している人も多いのではないでしょうか? ここでは、iPhoneの残債があっても買取はしてもらえるのかという疑問にお答えしつつ、キャリア別に見る、残債の確認方法も併せてご紹介します。 残債ありのiPhoneの買取が可能なスマホスピタルの紹介もしていますので、残債ありのiPhoneを買取してほしいと考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

iPhone

iPhoneの画面は繊細で、落下や衝撃で割れてしまうことがあります。画面割れしたiPhoneは、正規店で修理すると高額な値段になることも。修理が高額ならこれを機に買い換えようと思う方も多いのではないでしょうか? 今回は、画面割れしたiPhoneでも買取してもらえるのかという疑問を解決し、できるだけ高い値段でiPhoneを買い取ってもらえる方法を紹介します。

iPhone

iPhoneをはじめとするスマホはただの電話機にとどまらず、生活を支える重要な要素の一つになりつつあります。 連絡を取ったり、動画や地図を見たり、買い物をしたり、ときにはビジネスツールとしても活用することも少なくないでしょう。 ところが、ネット通信が遅くなるとiPhoneに頼っていた暮らしのあらゆることが不便になってしまいます。 この記事では「iPhoneが急に3Gになってスムーズに使用できない」とお困りの方に向けて、iPhoneが3Gになる原因と4G(LTE)に戻す対処方法を紹介します。

iPhone

Bluetooth機器の種類が増え、iPhoneにキーボードやイヤホン、スピーカーなどを繋げて使用する機会が増えたという方も多いのではないでしょうか。そんな便利なBluetooth機能が使えないと、とても困ってしまいますよね。Bluetoothがうまく繋がらないときに、ぜひチェックしてほしいポイントを紹介します。

iPhone

スマホスピタルマガジン