iPad修理メニュー
SCROLL DOWN

iPad バックカメラ

修理時間
12時間〜
バックカメラ

iPadのバックカメラが故障している際はお気軽にお問い合わせください。

iPadのカメラの故障も即解決

iPadシリーズのカメラ交換修理のご依頼も承っております。長年使用されていて本体の隙間から、ホコリが入り込んでしまいバックカメラ起動時にごみや埃が映り込んでしまったり、黒い染みが映り込んでしまったり、ipadを落としてしまった際の衝撃でカメラが起動しなくなってしまうという症状もございます。
iPadのカメラや他パーツ交換修理は、在庫状況により修理の受付にお時間を頂戴する場合がございます。お時間のご都合が合わない、お近くにスマホスピタルがない場合は全国どちらからでも郵送修理を承れますのでお気軽にお問い合わせください。iPadの修理店をお探しでしたらスマホスピタルにご相談くださいませ。

iPadのカメラが故障することはある?

通常iPadを使用していて、iPadのバックカメラが故障することはあるのでしょうか?実はiPadのバックカメラが故障してしまったというご相談は多く頂戴します。iPadのバックカメラが故障するとどのような症状になるのでしょうか。iPadのカメラが故障してしまった際に起こる症状についてご紹介します。

iPadのバックカメラの故障はどんな症状が出る?

iPadのカメラが故障すると色々な症状が現れます。
・カメラを起動させると真っ暗になる
・ピントが合わない、ぼやける
・黒い点が映り込む
などの症状になります。これらの症状はバックカメラ交換修理で改善することがほとんどです。お困りの方はスマホスピタルまでご相談ください。

iPadのバックカメラが故障するとQR決済ができなくなる

iPadをお店で使用されている方も多いのではないでしょうか?その場合、スマホに表示されたQRコードを読み込んで決済をする際に、バックカメラが故障していると、QRコードが読み込めず、決済を完了することができません。キャッシュレス化が進んでいる現代において、QRコードが予期込めないのはかなり不便ですよね。

iPadのバックカメラも修理可能

iPadのバックカメラを修理したいけど修理店が見つからない…そんなお悩みをお持ちの方!スマホスピタルをご利用ください。スマホスピタルでしたら、各種iPadのバックカメラ交換修理を承っております。また、近くにスマホスピタルがない…という方でもサービスを提供できるように郵送修理も承ります。iPadのバックカメラが故障した際はスマホスピタルまでお気軽にお問い合わせください。

店舗一覧

修理・交換前の事前準備

愛用のiPadを修理する前にやっておくべきことをおさらいしましょう。尚、スマホスピタルでは基本的にデータをそのままの状態で修理いたしますので、事前準備は必須事項ではありません。

持ち込みの場合

  • iPadをバックアップする
    iCloudやiTunesなどを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • Apple IDのパスワードを確認する
    場合によっては、自分でiPadのバックアップの初期化や「iPadを探す」をオフにする必要があるため、あらかじめApple IDを確認しておきましょう。
  • 必要な書類などをそろえておく
    通常使っている通電するアクセサリー(周辺小物)や運転免許証などの本人確認書類、iPad購入時のレシートがあれば、受付がスムーズに進みます。

配送の場合

  • Apple Watchとのペアリングを解除
    まず、Apple Watchで交通系ICカード「Suica」を使っている場合は、必ずSuicaを削除しておきましょう。その後、ペアリングを解除したいApple Watchをタップし、「Apple Watchとのペアリングを解除」をタップして解除します。
  • iPadをバックアップする
    iCloudやPCのiTunesを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • iMessageをオフにする
    【設定】→【メッセージ】から「iMessage」をオフにします。
  • iPadを初期化する
    【設定】→【一般】→【リセット】→【全てのコンテンツと設定を消去】をタップし、指示に従って初期化します。
  • アクティベーションロックをオフにする
    「アクティベーションロック」とは、iPadをなくしたときに、勝手に使われないようにする仕組み。「iPadを探す」を実行すると端末にロックがかかり、修理できなくなってしまうため、必ずオフにしておきましょう。
  • iPad本体のみを配送できるように準備する
    画面保護フィルムやケース、ケーブルなどのほか、SIMカードを取り外しておくことも含まれます。

修理・交換の流れ

ご予約・ご来店 飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約のお客様優先となりますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約はお電話かオンラインにて受付ております。
受付 詳しい症状などお客様からヒアリングさせていただきます。同時に修理端末をスタッフが拝見いたします。
お見積りと修理時間目安のご案内 修理端末の状態とヒアリングの内容を基にお見積りをご案内いたします。また、その際に修理完了時間の目安をお伝えいたします。
ご依頼 お見積りや注意事項をご案内し、ご納得いただけましたら修理のご依頼を承ります。
修理 お預かりした端末は、スマホスピタル修理スタッフが修理いたします。
受取・お支払 お預かりした端末をご返却いたします。その際に修理スタッフの所見や注意事項などをご案内いたします。お客様に端末を確認いただき、問題なければ修理料金をお支払いいただきます。
AREA SEARCH

修理店をエリアから探す

お住まいのエリア別に近くの店舗が検索できます。スマホスピタル全国各店では、ご予約不要で飛び込みの来店も大歓迎です。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。