Android修理メニュー
SCROLL DOWN

Android バッテリー交換

修理時間
60分〜
バッテリー交換

Android端末のバッテリー交換にも対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

スマホスピタルが使用しているバッテリーは「PSE」表示あり!!

Androidの修理の中でも数多くご依頼をいただくバッテリーの交換です。バッテリーの劣化や寿命などで充電がすぐ切れてしまったり、中にはバッテリーが膨張してしまう危険なケースもあります。そんなときに長く使ったバッテリーを新品に交換できると助かりますね。しかし、その交換するバッテリーは安心して使えるものでしょうか??肌身離さず持つことの多いAndroidだからこそ、その中にあるバッテリーは安全なものを使いたいですね。

スマホスピタルで取り扱っているバッテリーはAndroid全機種PSEマークの表示がある、電気用品安全法上の技術基準に適合した高品質なバッテリーを取り扱っています。安全性の確認・検査を行っているバッテリーなので、安心してバッテリーの交換をご依頼いただけます。

Androidのバッテリー交換修理ができる数少ない修理店

Android各機種のバッテリー交換修理のご依頼も承れます。「Xperia」や「GALAXY」、「Pixel」、「AQUOS」などの人気機種をはじめ、Android各種の劣化してしまったバッテリー交換修理も承れます。

アンドロイド端末に使用されているバッテリーは、iPhoneと同じく、リチウムイオンバッテリーという電池が使用されています。繰り返し充電をして使用できる半面、経年劣化による寿命があるという特徴があります。
・Androidスマホ本体の背面が膨み、隙間ができている
・充電器を挿しても、起動しない
・充電をしても100パーセントまで溜まらない
・ロゴマークは出るが、そこから先に進まない
といった症状は、バッテリーの劣化が原因であることも多いです。

Androidやタブレットのバッテリーをすぐに、即日で交換してくれる修理店をお探しでしたら、お近くのスマホスピタルへご相談ください。Android端末には、数えきれないほどの多くの機種が登場しており、お店の在庫状況も変動しやすくなっています。そのため、事前に即日の交換修理ができるかご来店前にお電話でご確認をいただけますとお待たせすることなくスムーズにご案内いたします。

Androidのバッテリー交換ができるお店は少ない?

iPhoneの修理店に比べると、Androidの修理店は少ないです。というのも、Androidの修理は修理が難しい傾向があります。なので、Androidのバッテリー交換をしたい!と思っても、お近くにAndroidのバッテリー交換修理を行ってくれる修理店が見つからないこともあります。
スマホスピタルでしたら、様々なAndroid端末に対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Androidのバッテリー交換はお早めに

Androidに限ったことではありませんが、バッテリーが劣化すると以下のような症状がみられます。
・バッテリーの消耗が早い
・バッテリーの残量が急に下がったり下がったりする
・突然シャットダウンしてしまう
などです。
これらの症状でしたら、少し不便だなと思うだけかもしれませんが、バッテリーの劣化が進行すると電源が起動しない状態まで劣化することがあります。そうなってしまうと、充電をしていないと起動しなかったり、充電をしても起動しないことも起こります。そうなる前にAndroidのバッテリーが劣化した際はお早めに修理をご検討ください。

バッテリーが劣化することで水没するリスクが上がる?

バッテリーの劣化と水没、一見全く関係がないと思われますが、実は関係があるのです。バッテリーが劣化すると、中にはバッテリーが膨張してしまうっことがあります。バッテリーが膨張すると、Android内部が圧迫されてしまいます。その結果、画面や背面が盛り上がってしまいます。その隙間から水分が侵入することによって、簡単に水没してしまうのです。バッテリーの劣化を侮ると、様々な不具合が起きてしまうので早めに対処しましょう。

店舗一覧

修理・交換前の事前準備

愛用のAndroidを修理する前にやっておくべきことをおさらいしましょう。尚、スマホスピタルでは基本的にデータをそのままの状態で修理いたしますので、事前準備は必須事項ではありません。

持ち込みの場合

  • Androidをバックアップする
    GoogleドライブやGoogleフォトなどを使って、Androidのバックアップを取っておきましょう。
  • Googleアカウントを確認する
    Googleドライブなどを使用したバックアップデータを復元する際に必要になりますので、確認しておきましょう。
  • 必要な書類などをそろえておく
    通常使っている通電するアクセサリー(周辺小物)や運転免許証などの本人確認書類があれば、受付がスムーズに進みます。

配送の場合

  • Androidをバックアップする
    GoogleドライブやGoogleフォトなどを使って、Androidのバックアップを取っておきましょう。
  • Googleアカウントを確認する
    Googleドライブなどを使用したバックアップデータを復元する際に必要になりますので、確認しておきましょう。
  • Androidを初期化する
    配送する際はあらかじめ初期化する必要があります。
  • 10.バッテリー交換Androidを配送する
    各サービスへ郵送します。

修理・交換の流れ

ご予約・ご来店 飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約のお客様優先となりますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約はお電話かオンラインにて受付ております。
受付 詳しい症状などお客様からヒアリングさせていただきます。同時に修理端末をスタッフが拝見いたします。
お見積りと修理時間目安のご案内 修理端末の状態とヒアリングの内容を基にお見積りをご案内いたします。また、その際に修理完了時間の目安をお伝えいたします。
ご依頼 お見積りや注意事項をご案内し、ご納得いただけましたら修理のご依頼を承ります。
修理 お預かりした端末は、スマホスピタル修理スタッフが修理いたします。
受取・お支払 お預かりした端末をご返却いたします。その際に修理スタッフの所見や注意事項などをご案内いたします。お客様に端末を確認いただき、問題なければ修理料金をお支払いいただきます。
AREA SEARCH

修理店をエリアから探す

お住まいのエリア別に近くの店舗が検索できます。スマホスピタル全国各店では、ご予約不要で飛び込みの来店も大歓迎です。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。