お役立ち情報
SCROLL DOWN

スマホのバッテリーについて

スマホスピタルお役立ち情報 これからの時期はスマホのバッテリーに異常が起きやすい!?

battery_old

お使いのスマホのバッテリーに何か不具合などはございませんか?

何か異常を感じることがございましたら、お気軽にスマホスピタル京都河原町店へご相談下さい!

ご予約制とはなっておりますが、飛び込みでのご依頼も受付可能となります!

 

11月下旬となり、気温も下がってくる時期ですよね!

これからの時期、寒くなるとスマホのバッテリーに

負担がかかりやすく異常が起きやすいのです。

・減りが異常に早い

・一気に何十%も減ってしまう

・残量が減らない

・起動しない

などといった症状が起きてしまう場合があります。

 

特に今まで何の異常も感じなかったというスマホでも

気温の低下で一気にバッテリーの不具合が現れるといったケースも少なくありません。

バッテリーの寿命は突然やってくることもあるので

2年以上の期間お使いの端末は注意をしてお使いいただくと良いかと思います。

 

そもそも、ほとんどのスマホに内蔵されているバッテリーには寿命があり

それはだいたい2年前後と言われています。

しかし使い方次第でその寿命は前後することがあります。

短い方で1年半ほど、長い方で4、5年も使われているようです。

限りあるバッテリーの寿命ですが、使い方次第でかなり変動があるのですね。

 

スマホに内蔵されているバッテリーは、リチウムイオンバッテリーが使われていることが多いです。

これは小型で長持ち出来ることもあり、スマホなどの精密機器などによく使われています。

内蔵するにはとても優秀なリチウムイオンバッテリーですが

使い続けるには繰り返しの充電が必要になります。

スマホも使用し、充電残量が減ってくると充電しないといけませんよね。

この繰り返しの充電もバッテリーの寿命に関係してくるのです。

充電回数が多くなれば、その分バッテリーの劣化を進めてしまう事になります。

 

もしお使いのスマホのバッテリーにも異常を感じることがございましたら

ぜひスマホスピタル京都河原町へご相談くださいませ

そのまま放っておくと症状が悪化してしまう危険がございます…

当店での修理は、最短約15分~での修理が可能となっております。

基本的に中のデータはそのままで修理をさせていただいておりますので

事前にデータのバックアップを取っておく手間もかかりません。

交換後のバッテリーには3か月保証もお付けさせていただいております。

初期不良があった際には、無償で再修理をお受けさせていただけます。

ご相談やお見積りだけでも構いませんので、まずはお越しいただければと思います!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。