お役立ち情報
SCROLL DOWN

スマホのバッテリーについて

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの充電残量が残っているのに急に電源が落ちてしまう原因はバッテリーかも!

スマホでネットを見たり、動画を見ていたりゲームをしているといきなり電源が落ちてしまう…

こんな経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?

急に電源が落ちてしまう原因はシステムの不具合や本体の不具合の可能性がありますがスマホのバッテリーが劣化して起こっている可能性もあります!

バッテリーが劣化していると急に電源が落ちてしまう事があります。

バッテリーは消耗品になりますので使っていると劣化は避けることができません。

スマホに使われている電池はリチウムイオン電池が使われており、寿命は約2年くらいといわれています。

なので二年以上使われている方はバッテリーの交換時期といえるでしょう。

バッテリーが劣化して起こる症状

バッテリーが劣化していると次のような症状が出てきやすくなります。

  • 十分な充電残量が残っているのに急に電源が落ちてしまう
  • 電源が落ちると充電しても全然立ち上がらない
  • 充電残量の表記がいきなりさがったり、上がったりする
  • バッテリーが膨張してくる

などがあります。

1つでも当てはまるようでしたら、バッテリーが劣化している可能性があります。

バッテリーの劣化状況を確認してみよう

iPhoneをお使いの方であればiPhone6以降の端末でiOS(システム)のバージョンが11.3以降ですと、iPhoneの設定でバッテリー容量を確認することができるようになっています。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」と順番に選択していくとバッテリーの最大容量という項目が出てきます!

そのページで表示された数値が現在のバッテリーの容量になります。

購入当初のバッテリーだと100%となっており現在のバッテリーが新品時と比べてどのくらい劣化しているのかすぐに見ることが出来ます。

この数値が80%を下回るとバッテリーが劣化していると判断できる基準になります!

iOSをアップデートしていない方やiPhone6以前の端末をお使いの方はバッテリー診断が出来るアプリなどを利用して確認してみてください。

当店でも無料でバッテリー診断を行っておりますので気になりましたら是非ご利用してください。

バッテリーが劣化していると判断した場合すぐに交換する事も可能になります!

スマホスピタルでバッテリー交換するメリット

もし、iPhoneのバッテリーが劣化してきたな…と感じた際はバッテリー交換をおすすめします。

その際には是非ともスマホスピタルでのバッテリー交換修理をご検討ください。

スマホスピタルでバッテリー交換をするメリットをご紹介します。

データそのまま

当店でバッテリー交換をする場合バッテリーのパーツのみ交換しますので本体のデータは基本的にそのままになります!

正規店でバッテリー交換をする場合、データそのままのこともありますが、iPhoneの状態などによっては、本体交換などになってしまい、データがなくなってしまう可能性もあります。

ですが、スマホスピタルでしたら、バッテリーのみを交換するので、データ領域には触れることなく修理をすることが可能なんです。

修理時間は最短15分

iPhoneの修理って時間がかかるイメージがある方も少なくないと思います。

ですが、スマホスピタルでしたらバッテリー交換修理でしたら、最短15分で修理が可能です。
(混み具合によってお時間をいただく場合もあります)

ちょっとした空き時間にお越しいただいても対応可能です。

終了後のアフターサービスも充実

交換したバッテリーにも初期不良の保証もつけてお渡しできますので交換後のバッテリーでも急に電源が落ちてしまう、バッテリーが膨張してきたなどがありましたらすぐに交換いたします!

中には保証を使える回数が決まっているところもあるみたいですが、スマホスピタルは保証期間内でしたら、何度でも対応いたします。

修理後のアフターサービスも充実しております。

ただ電池の減りの早さに関してはバッテリーが原因ではなく本体の経年劣化や使っているiOSや使い方にもよりますのでそこは保証対象外となりますことはご了承ください。

水没反応があるものや当店以外の修理店で修理をしたことがあるかたも保証対象外になることもありますのでご理解お願い致します。

スマホスピタルでバッテリー交換をするメリットはたくさんあります。

その中でもよくお問合せいただく内容をご紹介しました。

少しでもご不明な点等ございましたら、無料見積りからでもお気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。