• TOP
  • お役立ち情報
  • iphoneの充電出来ない!バックアップしてないデータはどうなるの?充電出来る様にするには?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

スマホが充電できない

スマホスピタルお役立ち情報 iphoneの充電出来ない!バックアップしてないデータはどうなるの?充電出来る様にするには?

『iPhoneが充電されなくなってしまった…』

と困ってしまった経験のある方、いらっしゃるのではないでしょうか。

充電できないとバッテリーが切れてしまったら

画面が映らなくなりますし、操作もできません。

そしてなによりデータのバックアップも出来なくなってしまいます!

そうなると不便ですし、突然使用できなくなると悲しい気持ちになりますよね。

充電できない原因はなんなのか?ご紹介します。

充電口(ドックコネクタ)の不具合、故障

充電ができないとき、一番に考えられるのは

充電口(ドックコネクタ)の不具合です。

充電口にに不具合を感じるのであれば、

充電口の掃除を行いましょう。

綿棒などの先のやわらかいもので掃除をしましょう。

充電口は基板が剥き出しになっているため、

先の固いもので掃除をすると故障しやすいです。

充電口にほこりなどのゴミが溜まっていて

充電できていなかった、ということもあり得ます。

スマートフォンを使用する環境が悪いとスマートフォンにも

ゴミが溜まりやすくなるので、キレイな環境で使用することが望ましいです。

バッテリーの不具合、故障

スマートフォンが充電されない原因のひとつに

バッテリーの不具合、故障があります。

バッテリーはスマートフォン内部にある他のパーツと異なり、

消耗品であるため経年劣化しやすいです。

バッテリーの寿命は2年前後とされています。

そのため充電が出来なくなった原因として

バッテリーの劣化も考えられます。

バッテリーの不具合による故障であれば、

交換修理を行うと改善することがあります。

バッテリーが膨張して画面を押し上げている場合も

バッテリーが劣化しているので交換すると良いでしょう。

スマートフォン本体の不具合、故障

スマートフォン本体に不具合がある場合があります。

パーツの交換修理で直るものではないため、

機種変更や本体交換をお考えになると思います。

本体に不具合が生じる原因は水没が多いです。

防水、耐水のスマートフォンも多く出回っていますが、

それらの機能を過信することなく取り扱うことをオススメします。

スマートフォンは精密機器であることを忘れないことが大切です。

ですが当店では諦めきれないお客様の為に最強の修理メニュー

基板修理おこなっております!

これはパーツ交換では直らず基板が故障し電源が入らない場合に

基板を修理する事により電源が入る状態にする事が出来ます。

これにより大切なデータを取り出せる様になります。

スマートフォンの修理受け付けております

スマホスピタル藤沢店ではスマートフォンの修理を受け付けております。

上記にもある充電口(ドックコネクタ)の交換修やバッテリー交換修理を受け付けております。

ほかにも画面交換修理やその他パーツ交換修理も行っておりますので、

お困りの方はぜひお越しください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。