お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iphoneのカメラが壊れると意外と不便【藤沢・辻堂】

無いと困る便利な「カメラ機能」

今や生活必需品となったスマートフォンのカメラ機能無くてはならないものとなりました。画質もデジタルカメラ並みにあるのでキレイに撮る事ができます!

思い出の写真を残すだけでなくバーコードリーダーやQRコードの読込にも使用するので便利ですよね。

カメラ機能が壊れても連絡用のスマホとして使えるのであれば良いのですがなるべく欲しくない部分ではありますね!

 

カメラが壊れてしまうと?

どんなに大切に使用していても精密機械には変わらないので故障してしまう事がございます。

iphoneには2つのカメラが備えられており、アウトカメラとインカメラが備えられております。

その2つの内、壊れやすい部分はアウトカメラです。

主な症状としては

・黒い斑点が映るようになる

・カメラは起動するのに画面が真っ暗

・カメラを起動した後にカタカタ音が鳴る

・ピントが合わずぼやける

 

といった症状になりやすいです。

ただこういった場合でも新しいカメラに交換してしまえば改善されることがほとんどです。

残念がらずに修理をご検討下さいね!

2107-07iphone%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9

 

起動しても真っ暗な状態でも新しいカメラパーツを付けたところ

 

 

21-07-07%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e4%ba%a4%e6%8f%9b

しっかりと映像を映してくれるようになりました!カメラ交換の修理時間は約30分くらいになりますのでお預かりしたその日に修理する事ができます!

もちろんデータの初期化はございませんのでご安心ください!

もしもカメラが外れてしまったら?

お手持ちのiPhoneがそんな状況に陥ってしまったら、スマホスピタルへご相談下さい!
幅広いiPhoneシリーズのカメラ修理が可能です。
カメラ以外の部分が破損してしまってもまとめて修理を承っております。
店頭に在庫があればカメラ交換修理に掛かる時間は約30分とその日に端末をお返しできちゃいます。

もちろん、その他の機種・症状もご相談下さい!
画面、バッテリー、スピーカー、ドックコネクターなど様々なパーツの交換を行なっております。
また、Xperia・Galaxy・NEXUSなどのAndroidも修理が可能です!

故障してしまい機種変更をご検討している、修理でデータが無くなってしまうのは困ってしまう等

電子端末でお困りごとがございましたらお気軽にスマホスピタルまで電話、メールにてお問い合わせ下さいませ!

来店予約を受付しておりますが当日予約がない場合でもご対応しております。急に壊れてしまった、壊してしまった際も当店にご来店いただければと思います。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。