お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 半導体不足でゲーム機にも影響が?

PS5が発売してから1年が経ちますが、えっ?もう1年もたっているの?と思う方がほとんどでしょう。

実際に今でもPS5は入手が難しく欲しい人の手に渡っていません。

転売屋が買い占めており高額な値段で転売されている状態です。

Amazonなどでは不定期ですが通常価格で入荷されたりしていますが競争率が高く簡単には購入できない状態です。

購入が難しいところにさらに追い打ちで、半導体の不足によりPS5の生産が減っている状態になっています。

今後は生産数が落ち込むと予想されており、購入するのがさらに難しくなると思われます。

 

kuchikomi1081_TP_V

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためPS5が買えない人達はPS4で遊んでいますが、発売から年数が経っているので故障などのトラブルが起こっているそうです。

買い替えようにもPS4も品切れが続いており、購入ができない不思議な状況になっています。

SONYに修理依頼に出すと初期化されて返ってくるため、修理に踏み切ることが出来ない方も多いそうです。

しかし、スマホスピタル堺東だと初期化することなく修理ができます!

基本的にはデータ領域は触らないので、故障した箇所のみ交換しての対応となります。

※修理内容によってはデータが消えることもあります。

 

任天堂Switchやプレイステーションなどのゲーム機が今後品薄になる可能性が高いので

購入を検討している人は今のうちに購入しておくといいでしょう。

年末や年明けなどは半導体の不足で生産数が落ちるので、今よりも購入しにくい状況になるので

年内の内に対応した方がいいと思います。

 

ゲーム機の修理の場合は当店にご相談ください。

即日で対応出来る内容もあるのでメーカーに出すよりも早い場合があります。

皆様のご来店お待ちしております。

スマホ ゲーム 郵送 修理

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。