お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone8・iPhoneX福岡にて背面のガラス交換行ってます♪

iPhone8

iPhone8Plus

iPhoneX

こちらの修理は現在非常に多く、たくさんのお問い合わせを頂いております。画面の交換が非常に多いのですが上記の3機種は背面がガラスのため割れている方も多く見られます。背面が割れたまま使用されている方も多い印象ですが、背面ガラスが割れたままですと非常に危険です!ではなぜ危険なのでしょうか?今回はその理由をご紹介させて頂きます。

iPhoneの背面ガラスが割れたままだと非常に危険!水が浸入する恐れが!?

iPhone8シリーズやiPhoneXシリーズは通常、耐水性となっているため、多少の水濡れには強いという印象です。しかしながら背面のガラスが割れてしまっていると割れた隙間から水が浸入する危険性がございます。当店へご来店されたお客様も実は多いんです。耐水と思って使用していたら背面の割れた部分から水が浸入しましたってことが・・・。

iPhoneの背面ガラスが割れたままだと非常に危険!割れたガラスで怪我をする!

特にお子様がいらっしゃる方などはご注意ください。背面のガラスは強力な粘着で本体と接合されているため、通常剥がれ落ちることはございません。しかし、少し割れていると指でなぞってしまい怪我をする可能性がございます。

では背面のガラスが割れないようにするにはどうしたらいいのか??

iPhoneケースを必ずつけましょう!

iPhoneを保護するためにiPhoneケースを装着しましょう!これは当たり前のことですが、現状裸のままで使用している人も多く見かけます・・・。iPhoneケースを装着して万が一落としてしまっても割れないように対策すると良いですね。

ケースは古い!?ガラスコーティングもオススメ

最新技術ガラスコーティングをされてみてはいかがでしょうか?当店でも非常に人気です。通常画面部分のコーティングがほとんどですが、iPhoneXやiPhoneXsは端末自体も大きいためガラスコーティングをされる方も多いです。背面のコーティングは2,000円(税抜)となっておりますので気になる方は是非ご相談下さいませ♪

注意していたのに背面のガラスを割ってしまった—-!そんな時は・・・

当店ではiPhone8やiPhone8Plusの背面のガラス交換も対応しております。ただし、ここで注意点が、当店は非正規修理店となりますので、背面のガラスを交換すると背面のリンゴのロゴマークは消えてしまいます。その旨だけご注意くださいね♪背面のガラスを放置したままにしておくのは非常に危険です。割れてしまった際は是非当店へご相談下さいませ!

img_4291-1

☆法人契約も随時受付中☆
法人様でお使いのiPad・iPhone・Galaxyのバッテリー交換をご検討の方
経費削減にご協力させていただきます!!!

地下鉄天神駅チカ!
西鉄福岡天神駅より2分

iPhone・iPad・Androidスマホ修理

3DS・PSPゲーム修理なら♪
スマホスピタル福岡天神店へ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。