お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 100均の充電器、iPhoneに悪影響!?

 

突然ですが、iPhoneの充電器正規品をお使いですか??

もし、非正規品だった場合取り返しのつかない事になっちゃうかも・・・

 

まず、Appleが認めている商品の中にも

正規品とAppleが認証している「MFi認証品」があります。

 

MFiとは何ぞ??とお思いの方もいらっしゃると思うのですが、

Made For iPhone/iPad/iPod」の略です。

ライトニングコネクタには、チップが入っております。

だもんで、MFi認証品以外を使っている場合には

アップデートで急に使えなくなったりします。

 

困りますよね。

 

それ以上に困るのが、

「アイフォンの電源が急につかない」

「iPhoneが急にリンゴループ」

なんて症状が起こるのです。

 

私も、実際非正規品の充電器や

シガーソケット型の充電器を使った結果急にiPhoneが使えなくなったお客様の修理をしております。

電圧が違ったり、正直粗悪品だったり、急に電力が供給されすぎたりと

様々な状況が考えられるのですがこの状態になると

最悪、iPhone自体が使えなくなります。

復旧させていただいたお客様ももちろんいらっしゃるのですが、

チップにダメージが入っていたりショートするとどうなるでしょうか??

・・・・本当に怖いです。

 

ご自身の充電器、今一度見直されてはいかがでしょうか?

少し高くても純正、または認証品を購入することで、

最悪の事態を防ぐことができるのであれば安い買い物なのではないでしょうか??

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。