お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの充電口のゴミをお掃除してみませんか?

今回はクリーニングのご案内です( ^o^)ノ

当店では物理損傷やデータ移行などの修理や対応以外にも、

保護フィルムご購入で無料貼り付けサービスなども行っております。

その中でもよくあるご依頼は『充電口のクリーニング』です。

 

IMG_1153

このくらい取らせて頂いてまだ本当に軽いつまりの状態です。

ガッツリ詰まってるものは、四次元ポケット??と思える時もあります。笑

 

・最近、充電器の反応が悪い

・充電器がちゃんと刺さらない

・充電できない

・充電器が中で折れてしまった

などなど

 

結構、物理的に何かが詰まっていて症状が出ている方が多くいらっしゃいます。

頑固なホコリなどの場合にはご自身で取り出そうとして

充電口が傷付きパーツ自体がダメになってしまう可能性もございます。

実際に「自分で取ろうとしたけど取れなかった」とお持ちこみになられる場合もよくあります。

お店にお持ちこみいただければ、クリーニングをしてみて

どうしても取れない場合などはすぐにパーツの交換もさせていただけますので一石二鳥です\(^_^)/

 

充電口にゴミが詰まっているかの簡単な判断は、

充電器(ライトニングコネクタ)が奥まできちんと刺さらず

金属部分が見えている状態ですと何かが詰まっている状態です。

ホワイトの充電口のかたはのぞき込んでみて奥が黒や灰色になってたらおそらく何か詰まっています。

症状が進むと、充電がされたりされなかったりを繰り返したりします。

場合によっては、石のように固くなっているホコリもありますので

ご自身で挑戦される場合には根気よく地道に削り出すことが必要かもしれません。

慎重に作業されて下さいね(;´Д`)

 

自分でやるのが面倒、既にやってみたが無理だったなどの場合には

当店にご依頼頂ければご対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さいませ♬

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。