お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone(アイフォン)で高温になる時、熱くて通話ができない・・・スマホスピタル高田馬場店

今回はiPhone6sで高温になるというご相談です。

落してからすぐ使用していると熱くなってくるという症状。

・耳にあてるスピーカー付近が熱くなる場合。

画像をみていただくと黒い影が映っています(´・ω・`)

しばらく放っておくと黒い焦げのような真っ黒な液漏れのような症状が発生し、冷めると引いていきます。

IMG_4672

さっそく分解してみると・・・・・

すぐ裏にあたる部分のチップに亀裂が入っていました・

操作はできますが、この部分でショートを起こしていたようです。

IMG_4674

部品を交換し症状は改善!ただ、もう一か所やられていました。

それはバッテリー・・・

高温になってしまい、バッテリーのフィルムが変形してしまい新しいパネルを取り付けると液晶に干渉してしまう症状が・・・・・

今回は複数個所の交換をする事で無事綺麗なiPhone6sになりました♪

落して割れていないからセーフといかなかった例です(>_<)

割れていなくても内部は精密機器です(´・ω・`)衝撃で予想外の個所を破損する事もありますので、気になる事があればお気軽にご相談下さい(*^-^*)

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。