お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneがリカバリーモードから抜け出せない!! ループから抜け出す方法とは!!

現代社会においてスマートフォンは欠かせない存在です。
そのスマートフォンがいきなり使えなくなってしまう。
考えるのも恐ろしいですよね。

しかし、iPhoneにおいてリカバリーモードがループしてしまえば、このような事態に陥ってしまう可能性も十分に考えられます。

少しでも早くその状況から抜け出せるように、今回お伝えする内容を覚えておいてください。
今回は、リカバリーモードをループしているiPhoneを復旧させる方法をお伝えします。

【iPhoneをリカバリーモードから復旧させる方法】

まずはスリープボタンとホームボタンを同時に押してください。
iPhone8をお使いの方は、音量ボタンをアップ、ダウンの順で素早く押して、再度ボタンを電源が切れるまで長押ししましょう。
この操作を行うことで、iPhoneが強制再起動されます。

一度では復旧できなくとも、何度か繰り返すことで復旧することもあるそうです。
回復の兆しが見えない場合は、PCに接続してみてください。
iTunesに接続させることで、問題が解決することもあります。

初期化する方法もありますが、データを損失する可能性が高いです。
どうしても復旧させたい方以外は行わないようにしてください。

今回は、リカバリーモードをループしているiPhoneを復旧させる方法をご説明しました。
この記事でお伝えした方法で復旧できなければ、 iPhoneの修理をしてくれるお店へ持っていってください。
必要ない操作をして、取り返しのつかない事態に陥るのを避けましょう。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。