お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone4が再起動を繰り返すときの対処法とは?

こんにちは、iPhone修理専門店のスマホスピタル大阪梅田店です。

ios8.3を使用していると、アプリを起動したにもかかわらず、急にリンゴマークが点滅して再起動する不具合が起きているようです。

特に、リンゴマークが点滅してしまい、ロック画面が表示されたと思ったら、また戻ってしまうの無限ループの現象が起きています。

特にアップルサポートからの正式な発表は出ていませんが、バグの可能性が高いです。

1番手っ取り早く、このバグを直すためにはiosを最新版にするのがおすすめです。

しかしiPhone4を使っている方は、iosのバージョンを上げると動作が遅くなってしまうかもしれないと思い、手を出せないでいる方も多いと思います。

そこで、iPhone4が再起動を繰り返すときの対処法は、最新版のiTunesを起動してiPhone4をパソコンに接続します。

スリープボタンとホームボタンを長押しして、Appleのロゴが出ても押し続けると、リカバリーモードの画面になります。

アップデートが選択できるので、動作が完了するまで待ちます。

リカバリーモードで起動したら、iPhone4の設定をして終了です。

それでも症状が変わらない方、説明だけでは分からない方は、直接店舗まで来店して頂くことをお勧めします。

最短で15分から、修理が可能になります。

WEBから必要事項を入力して貰えれば、見積を行うことも出来ますので、気軽にお問合せをして下さい。

iPhone(アイフォン)修理なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。