お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの充電口にこんなにほこりが詰まるの?

みなさま、お使いのスマホの充電は問題なくお使いいただけていますか??

 

 

充電口の故障の原因で1番多い原因が、

 

充電口のごみ詰まり

 

です。

 

 

そんなことで充電ができないといったことが

起きてしまうの??

思われた方もいらっしゃるかと思いますが、、

起きてしまうんです!!

 

ポケットや鞄に入れて使うことがおおいスマホは

必然的にホコリなどが溜まりやすくなっております。

充電口はくぼんでいるのに加えて、

充電器を挿し込んでしまうので、

中にどんどんホコリが蓄積されていくんです、、、((+_+))

 

ホコリが充電器の中で固まって、

充電ケーブルを挿しても反応しなくなってしまったり、

充電器やイヤフォンが抜けやすくなってしまったりといった症状が出てしまいます。

 

以前当店で、「充電ができなくて、、、」

とお持ち込みいただいたお客様で

充電口をのぞいてみるとかなり中にホコリが溜まっていました。

 

取り除いてみると、、、

 

_2019-05-26_16-30-54_659

 

こ、こんなにホコリが、、、!!!( ゚Д゚)!!

これが充電口に潜んでいたことで、充電が出来なくなってしまっていました。

ホコリを取り除いたところ、しっかり充電が出来ました!

 

このような取り除く作業はつまようじなどでしてしまうと、

中のパーツなどを傷つけてしまって、

パーツ自体をダメにしてしまう事もありますので、

ご自身ではされないことをオススメします!!

 

充電ができないことが起きてしまった場合は

スマホスピタル大阪梅田店へお任せください( ◠‿◠ )  

iPhone以外の機種も対応可能ですので、

ぜひご相談ください!!

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております(^_-)-☆

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。