お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 スマホのバッテリーがぽっちゃり!? 膨張はそのままにしておくのは超危険で爆発してしまうかも…

大阪 梅田駅から徒歩3分。

梅田ヨドバシカメラの向かいにございます。

iPhone,Xperiaなどのスマホ 携帯の修理から

iPadなどのタブレット端末の故障

大人気のNintendo Switch や Nintendo 3DSも大丈夫!

ゲーム機の修理も行っております!

「こんな故障は直るかな?」

ホームページにない機種・メニューも一度お問い合わせ下さいませ♪

熟練のスタッフが修理可能かどうかしっかり調べ上げます!

  

%e6%b8%85%e7%94%b0%e3%80%80%e6%9c%88%e8%8a%b1_2019-05-18_20-03-05_430

 

スマホスピタル大阪梅田店では近頃、

スマホのバッテリー膨張による画面湾曲の問い合わせが急増しております。

 

実はこの膨張、

すっごく危険な状態です!!

 

スマホに採用されている内部バッテリーは

リチウムイオン電池。

リチウムイオン電池のバッテリー寿命はおよそ2~3年。

それ以降は充電回数が増えるごとに

「充電しても残量が増えない?!」

「MAX充電しても2~3時間でほとんど無くなってしまう、、」

「えっつ!! 突然、電源が切れた! 何で???」

なトラブルが続出します。

充電しながらアプリを起動したり、

動画サイトを閲覧していると、

バッテリーの寿命を急速に早めてしまい、

バッテリーの膨張につながります。

 

少し前に通話中にスマホが炎上・爆発する事故が

多発したニュースが流れたと思います。

 

膨張したバッテリーをそのままほっておくと、

液漏れや炎上、死傷事故につながる可能性があり、

あなたが思っている以上にバッテリーの膨張は十分に注意が必要です。

バッテリーは熱に非常に弱く、

CPUから発する熱を蓄えて急激な劣化・膨張を引き起こしてしまい、

放熱が追い付かず熱を蓄えてしまうので極めて危険です。

 

もし、画面のパネルが押し上がってしまうほど

バッテリーが膨張している様でしたら、

大急ぎでスマホスピタル大阪 梅田店でバッテリー交換を

依頼しましょう!!

 

iPhoneのシリーズもX、XS、XRが発売され、

今年は更なる新機種発表か??と噂されています。

 

もう一年我慢し、新機種発表に合わせて交換を考えられてる方も

いらっしゃるかと思います。

一度バッテリーを交換してしまえば、2~3年は継続して

使用できるのでこれからも愛用することを考えれば

ぜひこの機会にスマホスピタル大阪梅田店をご利用くださいませ。

  

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。