お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 スマホスピタル梅田店でガラケーの修理も出来る!?!?

スマホスピタルといえばiPhoneの修理!と思われがちなのですが、

意外と(?)さまざまな機種の修理を行なっていて、

アンドロイド、タブレット、iPad、iPodTouch、任天堂Switchなども修理ができます。

それから、ガラケーの修理もできます!!

ガラケーは今でも使われている方が多く、個人は勿論ですが会社支給がガラケーの方も多いんです。

 %e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b1%e3%83%bc

ガラケーって結構、丈夫なイメージがあって落としたり水がかかったりしても

なんだか平気な気がしてしまうんですが(笑)

でも不死身なわけではなくてやっぱり故障してしまう時は故障してしまいます。

「壊れてしまったら買い替えればいいや」と思いがちですが、

いざ買い替えたりするにしてもデータが消えてしまうのが困りますよね。

スマホと違ってバックアップ先がSDカードしかないので、

SDカードに移行できないデータがデータ移行できません。

使用できる状態なら何とかなりますが、電源が入らないとか

画面が映らなくなってしまうとバックアップもデータ移行もできません。

こんな時どうしますか?

携帯ショップに相談しても機種変更を提案されたり、

もうす修理が受けられない機種ですと言われてしまう事が多いようで当店にご相談くださる事が多いんです。

ガラケーの修理方法は??

ガラケーの場合は、修理用の部品が販売されていないので

基本的には全く同じ機種を購入する事で基板移植やパーツ取りの方法で修理を致します。

スマホでもパーツの取り寄せができない機種だとこの方法で修理を行なっています。

電子基板だけを入れ替えるか、パーツだけを入れ替えるかどちらかです。

ガラケーの修理を行なっている修理店が少ないのは上記のように

取り寄せられるパーツがない事に加えてガラケーの構造が多岐に渡りすぎていて

修理技術が追い付いていないからだと考えられます。

アンドロイドやガラケーは色んなメーカーが沢山の機種を製造していて

それに応じた修理技術が必要になります。

当店では修理技術の高い修理スタッフがしっかりと修理をさせて頂きます。

もしパーツ交換や基板移植の修理では症状が改善しない場合でも

別の部署で基板自体の修理を行なう事も可能です。

ガラケーの修理のご依頼で多いのは液晶が映らなくなった、電源が入らなくなった、水没あたりになります。

水没の場合は応急処置になりますが、どんな症状でもまずはご相談ください。

修理事例

過去には亡くなったお父さんのガラケーや、亡くなった方の留守電が入ったガラケー、

亡くなったワンちゃんの写真が入ったがらけーなど思い入れのあるガラケーの修理も行ないました。

復旧した時にすごく喜んでくださった事は今でも忘れられません。

%e3%81%8c%e3%82%89%e3%81%91%e3%83%bc

お気軽にお電話下さいませ。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。