お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iphone(アイフォン)に多い故障

アイフォンの故障は色々とありますが、修理に持ち込まれる方の症状は大体決まっています。

今回はそんな数多くあるアイフォン故障の紹介をしたいと思います。

 

スマホ iPhone 画面割れ

 

一番多い故障!画面破損!

アイフォンだけに言える故障ではないくスマホでの故障ナンバーワンと言える【画面破損】

どうしてもガラケーなどと違い画面が大きく、画面が露出しているので故障しやすい個所になっています。

 

①落としてしまった際に画面のガラスが割れてしまう。

②何かにぶつけてしまい液晶が故障してしまう。

③画面に圧が掛かり液晶が故障する。

 

原因としては上記の様な事が多いです。

画面が故障してしまうとタッチ操作ができなくなったり、液晶が映らなくなるので非常に不便です。

 

電源が入らなくなる!

こちらの故障の原因は主にバッテリーにあります。

バッテリーが劣化してしまうと以下のような症状が出てきます。

①アプリなどを使用していると電池の残量がグッと減る。(ニコニコ動画を30分程観ていて20%ほど減るなど)

②使用していないのに電池の減り方が早い。

③残量が十分に残っているのに急に電源が切れる、再起動がかかる。

 

この様な症状に心当たりがある方はアイフォンのバッテリーが原因で故障につながる可能性があるので

バッテリーの交換をお勧めします。

 

水などに濡らしてしまう水没故障!

アイフォンは7以降から耐水機能が備わり不意の水濡れなどからも強くなっていますが

この耐水機能を誤解している人が物凄く多いため水没による故障をしてしまう人が非常に多いです。

アイフォンは完全防水ではないので水に濡れると壊れてしまいます。

AppleのCMなどではジュースをかけたり雨の中使用しているシーンが流されていますが真似をするともれなく故障する事になるので絶対に真似しない様に。

このCMが原因で濡らしたりしても大丈夫なんだとイメージがついてしまい誤解を生んでいるのかもしれません。

また【防水】ではなく【耐水】なのでこの点も勘違いしている人が多いので注意です。

 

アイフォンが故障したら

アイフォンを大切に扱っていても故障やトラブルは急に起こります。

そんな時は当店にご相談下さい。

修理内容にもよりますが基本的に即日でのお返しで対応しております。

皆様のご来店お待ちしております。

 

iPhone修理 工具
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。