お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 イヤホンを認識しない

こんにちは!スマホスピタルです。

当店ではアイフォンやエクスペリア、ギャラクシーなどの様々なスマートフォンの修理を承っております。 画面交換やバッテリー交換、データの移行や水没復旧など様々な修理に対応が可能です。

お使いのiphoneにイヤホンを挿しても認識されなくなったことはございませんか?
そういった場合、端子の接触不良などイヤホンジャックの故障が考えられます。 Bluetoothイヤホンは使えるかもしれませんが、イヤホンが使えないと不便な事もあるかと思います。

アイフォンの場合、イヤホンジャックはドックコネクターといって、充電口と一体化した部品になっています。 このドックコネクターを交換すればまたイヤホンが認識されるようになるかもしれません。

また、イヤホン端子が折れてイヤホンジャックに詰まってしまった時も、無理に取り出そうとせず是非当店にご相談ください。
無理に取り出そうとすると、本体が故障してしまうかもしれません。
100円ショップのものや安価なケーブルを使用していて、端子が折れて充電口から取り出せなくなったとのご相談が数多く寄せられています。

充電口の交換も即日で行っておりますのでお気軽にご相談ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。