お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 液晶の液漏れは自然治癒する??

大阪のiPhone・スマホ修理店、スマホスピタルです!

 

先日ネット検索をしていると面白い記事を見つけました。

投稿サイトで「液晶が液漏れしてしまったが自然治癒しますか?」という投稿がされていました。

もちろん液晶などの機械ものに自然治癒力はありませんので自然治癒はしません!

しかし、液晶の自然治癒について調べていくとパソコンのデスクトップの液晶漏れが自然治癒した!という記事がありました!

そういった謎現象もあるんですね!

 

しかし、残念ながらiPhoneやスマホについては液漏れが自然治癒したという記録は見つかりませんでした!

長年修理している経験上でも、自然するという事はまず考えられないです!

 

ここで液晶漏れ、液漏れとは何かについて説明します!

皆さんはお使いのスマホを地面に落として画面を割ってしまったという経験はありませんか?

画面のガラス側だけが割れてしまった場合はまだしも、

落とし方が激しかったり、落下したときの角度によってはガラス下の液晶面にもダメージが入ってしまうことがあります。

液晶にダメージが入ってしまった場合、液晶が黒くそこだけ液漏れしてしまう事があります。

墨汁を落としたような黒さで、たまに小さなドット抜けの光が入っていたりもします。

 

iPhoneの液晶漏れについて、修理店としてお伝えしたいことは、
「液晶漏れは自然治癒するどころか、放っておくと大変なことになる!」ということです。

iPhone構造に関してお話すると、iPhoneは画面を操作するためのタッチセンサー・・・いわゆるデジタイザーが液晶内部に一緒に搭載されています。

この液漏れを放っておくことでタッチで着ていた場所もタッチできなくなってしまう可能性があります。

ですので基本的には画面が割れてしまった・液漏れしてしまったら、すぐに修理していただく方がいいんです。

iPhoneであれば大体30分程で画面の交換が可能になっております。

また、iPhone以外の機種に関しても、画面交換修理を承っております。

例えばXperia(エクスペリア)・Galaxy(ギャラクシー)・Nexus(ネクサス)といった

Androidのスマホ端末も勿論対応させて頂きます。

基本的にパーツがあれば修理が可能になっております。

ただAndroid端末に関しては常にご用意があるわけではない機種のパーツもございますので、

Android修理をご希望の場合はいちどお問い合わせいただくようにだけお願い致します。

お問い合わせに関しては、メールでもお電話でも大丈夫ですので、お気軽にご相談くださいませ。

修理のWEB予約も可能です!

スマホスピタル難波店でした!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。