お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone7が突然「圏外」「検索中」に・・・対処法とは!

kazukihiro08030I9A6973_TP_V

 

 

iPhoneが突然圏外に?

 

iPhoneを使っていて突然「圏外」「検索中…」になってしまい、

一切通信が出来なくなってしまう症状が出ることがあるようです。

 

突然起こる「圏外」の原因は?

 

突然圏外になってしまう原因として、

《圏外病》といわれる症状が存在するようです。

 

《圏外病》はあくまで通称で、

アップル公式からは

【「圏外」の問題に対するiPhone7修理プログラム】

という名称で公表されています。

 

内容としては、一部のiPhone7で通信圏内にいても「圏外」または「検索中」の表示が出てしまい、

モバイルデータ通信が一切できなくなるというもの。

ちなみにWi-Fiは問題なく使用できるみたいです。

 

自分が使っているiPhone7がこのプログラム対象かどうかは、

背面のモデル番号を確認すればすぐにわかります。

 

アップルの公式サイトもしくは

【「圏外」の問題に対するiPhone7修理プログラム】

とこのまま検索すると公式の該当ページが出てきます。

※アップルの公式サイト以外にいかないように注意です☆

 

「圏外病」以外の可能性

 

突然圏外になる症状は他にも原因があるかもしれません。

 

まず「設定」の中の

「モバイルデータ通信」がオンになっているか確認しましょう!

一度オンオフを切り替えてみることで改善することもあり得ます。

 

「機内モード」も同様です。

一度オンオフを切り替えてみることで圏外表示が改善する場合もあります。

 

あくまでこの動作で改善するのであれば一時的な症状かと思うので問題はないかもしれませんが、

いくらオンオフしても改善がないのであれば、

SIMカードに問題があるか本体の故障の可能性があります。

 

SIMカードの不具合 or 契約状態に問題はないか

うっかり携帯料金の支払いが滞っていないかも確認しましょう。

SIMに問題がなければ本体の故障という可能性も考えられます・・・。

 

タッチできるようであればバックアップを取って、

機種変更に備えましょう(/・ω・)/!

 

スマホのことでお困りでしたらスマホスピタル京橋にご相談くださいね!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。