お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 カメラの故障ってどういったものがあるの?

スマホに搭載されているカメラで故障してしまった!

SNSが主流になっている今の時代ですとスマホのカメラは必需品といっても過言ではありません!

自撮りするときに使用する『インカメラ』

写真を撮影酢するときに使う『アウトカメラ』

特に、アウトカメラに関しては近年発売されているスマホには様々な工夫が施されていることで売りにしている機種も多くあります。

特徴の一覧としては、『画素』『光学ズーム』『F値』『手ブレ補正』

機能としては様々ありまして、機種によっては搭載されている機能も様々です。

 

あとは、レンズの枚数やトリプルカメラ、デュアルカメラとカメラ自体に複数個のカメラが搭載された機種も増えてきています。

撮影状況に合わせて写真の撮り方を変更することによってよりきれいな写真を作り出すことが可能です。

 

Xperiaシリーズ

SONYから発売されているスマートフォンでカメラの性能はぴか一です。

人気のミラーレス一眼シリーズ『a』で培われた高画質で先進の撮影技法がスマホのカメラで撮影することができます。

加えて、瞳にピントを合わせ続ける『瞳AF』や動画でもシネマ品質の4K動画が撮影することができる性能も持ち合わせています。

また、人物の瞳にピントを合わせ続ける「瞳AF」やシネマ品質の4K動画が撮影できる機能なども魅力です。

 

iPhoneシリーズ

シングルカメラのタイプのもの7pや8p、XRを除くXシリーズに搭載されているカメラに関しては

ダブルカメラが搭載されています。11以降のシリーズでは、トリプルカメラが内蔵。

広角、望遠レンズで撮影方法を選んでいただくことができてカメラのスペックもシリーズを積み重ねることによって向上しています。

 

カメラの故障ってどういったものがあるのか
smartphone_photo_satsuei_man

ブラックアウト→真っ黒になって撮影することができない

カメラに線が入る→被写体に線が入った状態になる

カメラがカタカタなる→いびつな音でカタカタなってぶれる

カメラにシミが入る→カメラ使用時に斑点のようなシミができてしまっている

 

このような症状が見受けられた場合は、カメラが故障している可能性が高いので新しいものに交換することできれいに修理することができます。

精密機器になる以上、衝撃や落下の負担に弱いものになっていますのでふとしたことで故障してしまう原因にもつながります。

当店スマホスピタル京橋店でもスマホのカメラパーツをご用意させていただいていますので

故障や修理でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。