お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone水没修理について

スマホスピタルお役立ち情報 防水端末だから水没しないと安心している方は必見!実は水没してしまうんです!

現在スマホスピタル京都駅前店では、郵送での修理をお受けしております。

コロナウイルスの影響で外出が困難な方やお店までが遠く中々出てこれない方はぜひ郵送修理をご活用ください。

 

ここ最近では水没復旧のご依頼がものすごく増えています。

最近急に寒くなってきたこともあり、バッテリーの劣化や消耗などもございます。

また雨の日に水没してしまったりなどもあります。

どんな方でも水没する可能性は、スマホやiPhoneを使っているいる限り必ずあります。

スマホ、iPhoneの画面自体は保護フィルムを貼ったりケースを付けたりして守ることは出来ます。

しかし水没は完全防水が備わっているスマホを使っていない限りどんな機種でも水没してしまいます。

 

一番勘違いされやすいのがiPhoneになります。

最近発売されているiPhone13・13mini・13ProMaxは防水と勘違いしている人がかなり多く

水でジャバジャバ洗っている方がいるみたいですが、実はそこまでの防水機能はありません!!

 

防水という大きなカテゴリーの中の耐水という性能になります。

完全防水であれば水からしっかりと守ってくれますが、耐水は完璧に守ってくれるものではありません。

 

耐水とは水にある程度耐えられるというものです。

防水のスマホは充電口にふたがついていたり、完全に水が入らないような工夫が施されておりますが、

iPhoneのスピーカーや充電口は剥き出しになっているので、そこから水が入れば当然内部は水没します。

ですので水には充分に気を付けてくださいね!

 

水でジャバジャバとiPhoneを洗うのはもってのほかです(◞‸◟)

防水端末ではないということをしっかりと理解した上で使用しましょう!

 

一度水没してしまったiPhoneをそのままお使いいただいている方もいるかと思います。

スマホが水没してつかなくなったけど放っておいたら電源が入ったからと、そのままずっと使っている方!

それはすごく危険な状態なのです(>_<)

 

ついているからとそのまま使っている急にそのスマホの電源が付かなくなることがあります。

思いもよらないところで突然事態は起きます。

ですので即急に修理をしましょう!

 

バックアップもしていない状態で急に電源が付かなくなるとかなり困ります。

電話帳やダウンロードしていたアプリケーション、今まで貯めていた写真や動画がなくなることになります。

そうなる前に常にバックアップを毎日しっかり取るように癖を付けておきましょう。

バックアップが取りたいのに取れないという方は今すぐにでも修理を検討してみましょう!

 

当店ではスマホやiPhoneの水没復旧をいつでも受け付けております!

水没して全く電源が入らず諦めている方はいませんか?まだ諦めるには早いかもしれません。

当店での水没復旧作業はデータを取り出すことを目的とした修理になります!

データを取り出したいという方はいつでもご相談くださいね!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。