お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone水没修理について

スマホスピタルお役立ち情報 水没したiPhoneの修理はクリーニング作業が大切

iPhoneを水没させてしまった場合には、Appleの正規店や携帯会社で契約する際に勧められる保障を利用することで修理可能な場合があります。

そのような保障を利用する場合には基本的に本体交換となるため、故障したアイフォンに入っていたデータはなくなってしまいます。

こまめにバックアップをとっている場合は大丈夫かもしれませんが、そんなに頻繁にバックアップをとることは難しいですよね・・・。

 

そのようなときに水没させたiPhoneのデータを復旧させるために、ぜひスマホスピタル難波店をご利用ください。

当店では水没してしまったものは一度分解して、基盤というアイフォンの最も大切な部分を取り出して洗浄をし、水濡れによって腐食してしまった部分をきれいにします。

この基盤洗浄の作業によって電源が入り、データの取り出しができる状態になるものも多いです。

 

水没させたiPhoneを無理に再起動させたり、落ちている電源を入れようとするとその時点で内部ショートを起こしやすいので、なるべく触らないようにしてスマホスピタルへお持ちください。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。