お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 スマホの液晶に出てきた黒い点が気になる!?これって何?

iphone8-%e5%89%8d%e3%80%802-25

お使いのスマホで液晶に黒い点があって気になる方はいらっしゃいませんか?

液晶上に黒い点があり放置していると、液晶が破損してしまっている可能性があります。

iPhoneやAndroid端末問わず、液晶の黒い点を放置していると症状が悪化してしまう

可能性がありますので放置することは厳禁です。

 

スマホの画面にできた黒いシミって何?

液晶の黒い点の正体は『液晶破損』になります。

液晶ディスプレイの電子機器は全て黒いシミができてしまうリスクがあるのですが…

基本的には強い衝撃を与えてしまったりで黒いシミができてしまいます。

中には経年劣化などでドット抜けという症状もありますが…

 

これらの症状は再度衝撃を与えてしまったり、落下させてしまうことによって黒いしみが広がってしまう可能性があります。

シミが全体にいきわたって真っ黒になってしまうと使用することができなくなってしまいます。

液晶は一度破損してしまうと耐久性が大きく落ちてしまうことから故障してしまう可能性

高くなってしまいます。もし今黒いシミができている方は放置するのではなく、お早めに修理に出してただくことが大事です。

 

スマホの液晶破損するとどうなるのか?

まず、液晶が破損してしまいますとスマホとして利用することが困難になってきます。

例えばスマホの画面が真っ暗になったり、タッチ操作ができなくなってしまったりですね…

中に入っているデータの抽出ができなくなってしまい、バックアップを作成することができなくなってしまいます。

そうなってしまうと、機種変更などで新しい機種を購入しても中のデータを引き継ぐことができなくなります。

 

スマホの画面に黒いシミができてしまったら?

黒いシミは基本的にはそのままにしていても改善しません。

機種変更しようにも、金額的にも高額になりますよね…

ですが、液晶破損の修理でパーツ交換となりますと、新しい機種を購入するよりも安く済むことや

中に入っているデータも基本的にそのままで修理していただくことができます。

基本的に修理店に修理に出す場合ですと、即日からの修理が可能となりますので

その日のうちにささっと修理してお返しすることができます。

液晶画面に黒いしみが出てしまって、気になっている方は一度当店スマホスピタル天王寺店にご相談ください!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。