• TOP
  • お役立ち情報
  • 長年愛用のiPhoneを変えたくない! フィルムを買っても綺麗に貼れない… そのお悩みスマホスピタルで解決できます♪
お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 長年愛用のiPhoneを変えたくない! フィルムを買っても綺麗に貼れない… そのお悩みスマホスピタルで解決できます♪

毎日、多くの修理をご利用頂いていますが、時々「古い機種だけど大丈夫?」とお問い合わせ頂くこともございます。日本でiPhoneが発売された頃のモデルとなると取り扱いがないものも出てきますが、iPhone5までの機種であれば修理対応可能な物が多いです。中でもiPhoneSE第一世代は今でも非常に人気が高く、最近のiOSアップデートにも対応しながらあのサイズ感!といった理由で手放せない方も多いようです。

 

画面交換お申し込み頂くものの…

長年使っているとどうも各所に故障が見られることも多いようです。欠けていた液晶画面がどんどん見えにくくなったという現役の方や、学生時代に壊してしまったiPhoneを大人になった今、サブ機として復活させてみたいといったお問い合わせも頂き画面交換修理を行うのですが、その際貼ってあった画面の保護フィルムなどはパネルと一緒に回収してしまうため画面そのままのお渡しになってしまいます。

 

ついでにフィルムを貼っておきたいという方!

画面交換修理をされた方には、追加料金で当店でご用意した保護フィルムの貼り付けサービスを行っております。取り扱いの種類は少ないのですが、iPhoneグッズのお店やディスカウントストアに置いていない機種に対応したフィルムがあるかもしれません。また、保護フィルムに関しては3ヶ月以内であれば2回までの貼り換えを致します!落としてフィルムだけ傷ついてしまった、汚れてしまった場合にもご利用頂いております。

 

フィルムの厚みが気になる方にはスマートコートも♪

こちらに関してはフィルムを貼って使用している時に出てくる、「めくれ」や「角の汚れ」などに悩まされることなくご利用頂けます!対応機種なども特にないため、ガラス面であればAndroidスマホ、iPad、眼鏡などにも施すことが可能です。フィルムのような貼り換えサービスはありませんが、一度のコーティングでおよそ2~3年程効果が持つと言われています。また、画面交換時でなくてもコーティングは可能ですが、破損がひどい場合や汚れが落ちない場合にはコーティングできないこともあります。また、当店のガラスコーティングはブルーライトカット仕様のコーティング剤を使用します。わずかに液晶表示の色味が変わる可能性がありますのでご注意ください!

 

最後に

大切なiPhoneやスマホの使い方は人それぞれかと思います。スマホスピタル埼玉川越店では多くのお客様がお気に入りの1台を長く使えるようお手伝いをさせて頂きたいと考えています。故障した場合の修理はもちろんですが、修理の必要ないiPhoneやスマホの施工についてでもお困りの際は一度ご相談頂ければと思います!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。