• TOP
  • お役立ち情報
  • 新型iPhoneがでてから早2カ月!今後の生活で画面は絶対割りたくない!コーティングしちゃいましょう!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 新型iPhoneがでてから早2カ月!今後の生活で画面は絶対割りたくない!コーティングしちゃいましょう!

皆様こんにちは。いつも修理ではお世話になっております。川越駅から徒歩3分のスマホスピタル埼玉川越店になります!最近は11月に入ったということもあり秋の時期に突入してきました。

新型のiPhone13が出てから二カ月が経とうとしおりますね、、皆様の方でも新型iPhone13に機種変更や買い替えられたお客様も少なくないはず。ということ今回はケースやフィルムに引けをとらないガラスコーティングについてご紹介していきたいと思います!!

コーティングのメリットなどをお伝え出来たらと思います!

そもそもガラスコーティングをするメリットとしては、一般的に知られてる範囲だと以下が挙げられます!

専用のコーティング剤を表面に塗布することによって、塗布した場所の強度を上げるもの。
表面に傷が付くのを防ぎ、衝撃を吸収するので割れるのを防ぐ。
がありますが他にもメリットがあります!

 .施工が簡単なため失敗がない

ガラスフィルムは
「埃が入ってしまう」
「気泡が抜けない」
「ガラスフィルムに傷がついている」
等、施工に失敗したり、フィルムなどに不良が時々あったりしますガラスコーティングにはそれが無いので安心です。

.見た目が変わらないの為、コーティングしたか気付かない

人によっては「これって何か変わってるの?」とはっきり言う人もいるくらい見た目の変化はそこまで少ないです。

ちなみに、見た目の違いは光沢感が二割増しな感じです。
実際使用前、使用後で輝きが増してます。
お客様によっては画面艶やかになったと反応されることがあります。
気がつくレベルでの変化なので実際に光沢度はあがってます。

見た目の違いはそこくらいですので厚みは全くないのでフィルムやガラスフィルムと違って何かあるって感じはしないです。

コーティングによる割れや割れ

ガラスフィルムの欠点としては割れや欠けが結構起こりえます。
スマホを落下させてならわかりますが、鞄に入れておいてだったりひどいとズボンのポケットに入れたままで欠けてたりします。

厚みがないのでケースを選らばずに済む

フィルムやガラスフィルムだとケースと干渉することがあるためにそこの兼ね合いを考慮してケース選ばないといけないので若干面倒ですね。

ですがガラスコーティングだとそこの配慮がいらないのでケース選びの選択肢は増えるのでそこもガラスコーティングのメリットになりますね!

最後に

いかかだったでしょうか?ガラスコーティングの良さとしてはかなり伝わったかなと思います。

ちなみに気になる当店でガラスコーティングをした場合の料金は以下になります!

・前面のみ 3000円+税

・全面(表面+裏面) 5000円+税

になっております!比較的に手頃な価格でお受け致しております。

なお、スマホ以外のApplewatchやタブレットなども受付しておりますのでそちらの方も気になりましたら是非当店にご相談ください♪

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。