• TOP
  • お役立ち情報
  • フィルムは貼ったほうがいい!キレイに張ります!吹田、豊中、箕面の方は当店へ☆
お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 フィルムは貼ったほうがいい!キレイに張ります!吹田、豊中、箕面の方は当店へ☆

iPhone(アイフォン)・android(アンドロイド)修理のスマホスピタル江坂店です。
そのほかiPad(アイパッド)やゲーム機(3DS・3DS LL、New 3DS、New 3DS LL、PSP・PSP Vita)も修理していますよ~☆
一番多いご依頼がスマホにしろゲーム機にしろガラス割れまたは液晶割れ修理依頼ですが、
だいたい割ってしまう方は画面に保護フィルムをはっていません!
他にケースをしていない、手帳型ケースを付けているけど画面にはなんにも…という方もいます。
なぜフィルムを貼ることが大事かと言いますと
落とした時に割れやすいのはもちろん、それ以外のメリットも大きいです。
例えばフィルムを貼っていなかったことでガラスがバキバキの粉々に割れてしまい、
ガラスの破片があちこちに飛び散って手を怪我した、カバンの中がガラスの破片だらけ!
危険極まりないです(; ・`д・´)
また加わる衝撃も大きいために画面内の液晶まで割れてしまってたくさんの縦線や横線が入ったり、
黒いしみがにじみ出てきてしまったりと
液晶も壊れてしまって操作自体が不可能になることも…
フィルムを貼っていれば衝撃をある程度吸収してくれるので、
そもそもガラスが割れなかったり、割れてしまっても軽度で液晶は無事だったり、ガラスの飛び散りを防ぐ役割を果たしてくれます。
そのほかのメリットとしては
目に悪いとされるブルーライトを軽減するものや横からののぞき見を防止するもの
ミラータイプで鏡としても使えるなどいろいろあります。
当店でも保護フィルムを取り扱っているのですが
一つが衝撃吸収フィルムで衝撃吸収フィルムはその名前の通り、衝撃を吸収してくれます。
表面はさらさらしていて指紋が付きにくい仕様にもなっています!
もう一つが強化ガラスフィルムです。
強化ガラスフィルムはガラスであるためフィルムを貼っていない画面と同じもしくはそれ以上にツルツルで操作しやすくなっています。
また透明ですので液晶映りを邪魔しません。
ただしょせんガラスですので横から衝撃が加わるなどすると割れやすいですが
身代わりとなって本体ガラスが割れないようにまもってもくれます。
実際に店頭でお見せしているのですが、
衝撃吸収フィルムはハンマーでバシバシと叩いたり
強化ガラスフィルムには穴をあけるドリルで押し当てたりとデモンストレーションを行っています。
ガラスが割れずにふせいでくれていますし、傷も全くつきません。
これら保護フィルムは画面修理と一緒のご購入はもちろん単品としても販売しています。
当スタッフの方できれいにお貼り致しますので失敗することもありません。
画面(ガラス割れ、液晶割れ、漏れ、タッチ不良)修理、バッテリー交換、ドックコネクター充電口交換(ライトニングコネクター)修理は是非当店へ!
【スマホスピタル江坂】
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町14-10 丸萬ビル305号
千里中央、緑地公園、桃山台、新大阪、東三国、箕面、豊中などの北大阪エリアからアクセスしやすくなっております。
スムーズな対応や在庫確認のために事前にお電話またはホームページサイト上よりご予約をお待ちしております。
TEL:06-6155-9199
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。