お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 画面強化フィルムを貼ると…?

JR立川駅より徒歩数分で着いちゃうスマホスピタル立川店でございます。

 

さらに修理は最短で20分より承っております。

iPhone以外にもXperia、Galaxy、Nexus、3DS系も扱っておりますので、修理は是非当店までお越し下さいませ。

 

今回は画面強化ガラスを付けると、どのようなメリットがあるの?というものでございます。

フィルムはざっくりと2種類に分けることができます。

「保護フィルム」

「ガラスフィルム」

この違いはフィルムに使われている素材による違いです。

保護フィルムはPET素材、ガラスフィルムはその名の通りガラスが使用されています。

 

さらに、この2つの違いについてざっくりと書いていきます。

 

①値段が違う!!!

保護フィルムの方が安価で、ガラスフィルムの方が高価です。

 

②メリットは???

保護フィルム…タッチ操作の感度が落ちない

ガラスフィルム…衝撃や傷から画面を守ってくれる。簡単に貼れる。画面の鮮度が高い。

 

当店は修理をする事とお客さまのiPhoneやAndroid携帯を長く使っていただく事が目的ですので、この「ガラスフィルム」を販売しております。

勿論、スタッフ一同で綺麗に貼らせて頂きます。

気泡やホコリが入らないように神経を集中させて貼っています。

ご自身でやるよりスタッフが行った方が綺麗にいきます。

専用のスプレーがございますので、フィルムの購入も当店までお越し下さい!

 

強化ガラスフィルム→990円(税抜価格)

強化ガラスフルラウンドフィルム→1980円(税抜価格)

 

③種類の豊富さ

種類の豊富さでいったら保護フィルムかもしれまんせね。

でも、ガラスフィルムでも光沢を重視したものや、指紋の付きにくいガラスフィルムもございます。

指紋防止フィルムですとタッチ操作がスムーズにいきますが鮮度がやや落ちます。

でも、画面を保護してくれて+αも付いているなんて凄いと思いませんか?

 

今回はこんな感じでざっくりとフィルムについて書かせて頂きました。

 

iPhone、Androidを長く使うことを考えるとガラスフィルムを本当にお勧めしています。

だいたい画面にヒビが入っているお客様って、このフィルムがない方が多いので。。。

皆様もフィルムを貼っていない!って状態でしたら、是非フィルムを貼って下さいね!

お待ちしておりま〜す!!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。