お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneケースの種類〜バンパー〜

こんにちは、iPhone修理専門店のスマホスピタル大阪梅田店です。

 

バンパーは、iPhone本体のサイドフレームを囲んで保護します。

多くの製品は、アルミ素材で造られており、美しさと堅牢性を両立しています。

iPhoneの背面が剥き出しになりますが、デバイスが本来持っている放熱効果と、アルミによる高い熱伝導によって、熱がこもりにくいのと同時に、カラーやリンゴマークなど、元々の本体デザインを活かす事が出来るのもメリットです。

また、デフォルトのデザインには無いサイドフレームに湾曲を付ける事で、手にフィットして滑りにくくなった製品も存在します。

その美しさと実用性から根強いファンの多いアルミバンパーですが、唯一の欠点と言っても良いのがデザインが少ないところです。

細いフレームは、そもそもバリエーションを持たせる要素は少なく、似たような製品になってしまうのは致し方ありませんが、だからこそ、カラーリングの一体感や、手に持った感触など、一見して目立たない細かい部分に拘った製品も多く、アルミバンパーを愛用し続けるユーザーは、高いレベルを求め、作り手にとっても大きなチャレンジし甲斐のある要素です。

 

iPhone(アイフォン)修理なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。