• TOP
  • お役立ち情報
  • 買ったばかりのスマホ、フィルムやガラスコーティングで画面割れ対策しましょう!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 買ったばかりのスマホ、フィルムやガラスコーティングで画面割れ対策しましょう!

この春発売されたばかりのiPhoneSE(第2世代)が大人気ですが、もうまもなくiPhone12(仮)が発売されるとのこと。

はやいところでは予約の受付も始まっています!

スマホスピタルは修理屋さんなので、買ったばかりのスマホを持ち込まれる方は少ない・・・と思いきや、

実は意外といらっしゃるんです!

スマホスピタルは修理だけでなく、保護フィルムの貼り付けやガラスコーティングの施工も行っております!

買ったばかりのスマホはもちろん、タブレットやスマートウォッチなど、携帯ショップでスマホを購入されたその足でそのまま来店される方もたくさんおられます!

今回は、スマホスピタルで販売している保護フィルムや、ガラスコーティングの施工についてご説明いたします!

smartphone_new

 

ハンマーで叩いた衝撃にも耐えられる!衝撃吸収フィルム!

当店で販売している衝撃吸収フィルムは、ハンマーで強く叩いた衝撃にも耐えられる超強力なものを販売しております!

当店カウンターでもハンマーとフィルムの見本を置いており、デモンストレーションも行っております!

100円ショップ等でも衝撃吸収フィルムは販売されていますが、フィルムに穴が空いてしまったり、衝撃を吸収できないほど薄い素材のものだったり、貼っている意味のないフィルムもあります。

スマホスピタル自慢の衝撃吸収フィルム、一度お試しくださいませ!

 

液晶の鮮やかさそのままに!透明感抜群の強化ガラスフィルム!

強化ガラス製のフィルムももちろん販売しております!

iPhoneの画面はガラスで出来ていますが、その上に強化ガラスフィルムを貼ることで2層構造となります。

つまり、上の層(ガラスフィルム)が割れてくれることで、下の層(本体のガラス)を守ってくれるということです。

ガラスフィルムの最大のメリットは、液晶本来の鮮やかさを保てるということ。

近年のスマホは有機ELディスプレイを搭載しており、色味がきれいでとても鮮やかです。

ガラスフィルムは透明感抜群なので、その鮮やかをそのまま保つことができるのです。

動画をよく見る方、グラフィック系のゲームでよく遊ばれる方はガラスフィルムがおすすめです!!

大人気のガラスコーティング!スマホ以外でもできます!

smartphone_hogo_film_glass_coating

 

ガラスコーティングは、ガラス面の上に特殊な液剤を擦り込む施工になります。

ガラスと同じ分子を化学結合させることによって定着させます。

簡単に言うと、ガラス表面に化学反応を起こして強い膜を作るものになります!

ガラスコーティングをすると、傷がつきにくくなる、割れにくくなる、触り心地がなめらかになる、汚れが取れやすくなります!

スマホはもちろん、タブレットやスマートウォッチ、時計、メガネなど…ガラスならなんでもコーティングが可能です!

 

色味が変わらない!ブルーライトカットコーティングも!

ブルーライトカットコーティングも新たに取り扱いスタートしました!

通常のガラスコーティングと特徴は同じですが、ブルーライトカット機能付きのコーティングメニューもございます。

市販のブルーライトカット仕様のガラスフィルムでは、角度によって色味が変わってしまったり、鮮やかさがどうしても欠けてしまいがちですが、

当店のブルーライトカットコーティングはなんと色味が変わりません!透明感そのままなのに目に優しい!

こちらも一度は試していただきたい、おすすめメニューとなります。

スマホスピタルは修理だけじゃないんです。

新しくスマホを買われた際は、是非スマホスピタルへご来店くださいませ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。