• TOP
  • お役立ち情報
  • 高知市でガラスフィルム購入検討の方必見、実はガラスフィルム以外にもこんな方法があります!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 高知市でガラスフィルム購入検討の方必見、実はガラスフィルム以外にもこんな方法があります!

皆様のスマートフォンにはどのようなアクセサリーが付いていますか?

今はたくさんのケースがあり、着せ替えていくのもスマホの楽しみ方の1つですよね!

では画面には?? ガラスフィルムを貼るのが一般的だと思いますが、実はガラスフィルム以外にも「ガラスコーティング」という保護方法があるのです。

保護フィルムを貼る場合、慣れていないと貼る時にホコリや気泡が入りやすくて貼りにくい、綺麗に貼ったつもりでもヨレて曲がってしまった、上手く貼れない、というやりにくさがあります。

使用していればフィルムも劣化してきますし、角や縁に汚れも溜まってきます。

ガラスコーティングは、特殊なコーティング剤を画面に塗り、液体が画面に薄い膜を張ってくれ、汚れや傷を付きにくくしてくれる物です。

目には見えない程の薄い膜なので、外観の変化も無く、厚みを増す事なく、何より機種問わず、どの端末でも塗る事が出来ます!

機種ごとにフィルムを探したり、買い替えたりするのって結構面倒…しかも各メーカーが年々新機種を発売するので、1〜2年も経てば店頭から在庫が無くなります。

iPhone・Android、Androidは数々のメーカーがありますが、ガラスコーティングならそれぞれの画面に合わせて塗る事が出来るのもメリットの1つですね!

 

実はスマートフォンの画面には数百万個のデコボコがあります。

fullsizeoutput_2

そこにコーティング剤を塗ると、化学反応でコーティング剤が硬化してそのデコボコを埋めていき、画面に薄い膜ができ、滑らかな画面にしてくれるのです。

何度も塗って広げてを繰り返して塗布していくので塗りムラも起こりづらく、綺麗に仕上げていきます。

画面の保護、強化になるのはもちろん、滑らかになるので汚れも付きにくくなり、指触りや操作もスムーズに!

時間が経つ毎により硬化していくので、どんどん強く進化していきます。

ただし「完全に割れない」訳では無く「割れにくくなる」という保護強化をしていくものになりますので、一緒にケースやバンパーを付けるのがGoodですね(^ ^)b

保護フィルムに変わる新たなフィルム、ガラスコーティング、ぜひ当店でお試しください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。