お役立ち情報
SCROLL DOWN

アクセサリー・コーティング

スマホスピタルお役立ち情報 ガラスフィルムが割れたままそのままにしていませんか?

皆さんはお使いのスマホを落として割ってしまわないように何か対策をしていますか?

衝撃に強いケースを付けていたり手を滑らせて落としてしまう事を防ぐためにリングを付けていたり保護フィルムを貼っていたりと様々な対策をしていると思います。

ですが中にはせっかくフィルムを貼っているのに残念だな…と感じることがあります。

それは…

フィルムを貼っているのに割れてしまっているというもの。

当店へバッテリー交換に持ち込まれる端末の中でもすごく多いです。

%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%83%a0%e3%80%80%e5%89%b2%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%be%e3%80%80

ガラスフィルムは名前の通りガラスで出来ているので落としてしまうと割れてしまいます。

【本体の画面の身代わりになって割れてくれる】これがガラスフィルムの特徴なんです。

その為、割れてしまったガラスフィルムは役割を果たした状態なのでそのまま貼りっぱなしにしていてもほとんど効果がありません。

フィルムが割れてしまっているところはほとんど強度が無く、次に落下などの衝撃が加わってしたらその割れてしまったところから割れてしまいやすいんです。

せっかく画面が割れないように貼っていてもそのまま割れたままにしておくと衝撃を防ぎきれずに次落としてしまった時に割れてしまうかもしれない…それはもったいないですよね…

なので落としてフィルムが割れてしまった!!

そんな時は割れたままにせず、新しいフィルムに張り替えましょう!!

★でもフィルムを貼るのが面倒だ!!

フィルムを自分で貼ろうとするとホコリが入り込んでしまったり気泡が入ってしまったり、

そのホコリを取ろうとフィルムを持ち上げたら割れてしまったり…

フィルムを貼るのって結構、手間がかかりますよね…。

私がそうなんですが せっかく時間を割いてフィルムを貼ってもホコリや気泡が入ってしまって綺麗にフィルムを貼ることが出来なかったらイライラしますし剥がしたくなります。しかも毎日触るので当然、画面に入っているほこりや気泡も見ることになるのでストレスにもなります。

これから長く使っていくものなので本体を綺麗に保ちたいのはもちろんですがフィルムも綺麗に貼っておきたいですよね!

フィルムが割れてしまった!!or機種変更したててフィルムを貼るのに困っている…という方、

スマホスピタルではフィルムの販売もしており当店のフィルムをお買い上げいただいたお客様には無料で貼り付けをしてお返ししております!

当店では【衝撃収集フィルム】と【強化ガラスフィルム】の2種類の保護フィルムを販売しています。

衝撃吸収フィルムは正面からの衝撃に強く、ハンマーで叩いても衝撃を全体に分散して割れにくくしてくれる。というもの。

強化ガラスフィルムはご紹介させていただいた通り、身代わりになって割れてくれるというものです。

強化ガラスフィルムは割れてしまうと張り替えが必要です。その為スマホスピタルでは3か月の保証を強化ガラスフィルムにのみ付けています。

保障内容は3か月間の間で強化ガラスフィルムだけが割れてしまった場合は2回まで無料で張り替えが出来る!というものです。

衝撃吸収フィルムはフィルムが割れてしまう素材ではないので対象外です。ご注意を!!

もちろん、修理ではなく、フィルムのみの貼り付けでも大歓迎です!

ぜひお気軽にご来店くださいね!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。