お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone8

スマホスピタルお役立ち情報 意外と人気なiPhone8!?その意外な理由とは

現在中古市場にて人気を博しているのがiPhone8。

iPhoneXやiPhoneXsなどスペックの高い機種もお求めやすくなっている今、なぜiPhone8が人気なのでしょうか。

withコロナ時代、マスク生活が招いた意外な罠!?

iPhoneX以降のホームボタンがなくなった端末は顔認証(FaceID)で画面のロックが解除となります。

対してiPhone8やiPhone7はホームボタンがあるため、指紋認証機能(TouchID)が使用できます。ホームボタンをさっと触るだけでロックが解除されるということです。

コロナ禍においてマスク生活が当たり前になってしまった今、顔認証機能はまったく役に立たないといっても過言ではありません。

その結果iPhone8やiPhone7などの修理が急増しているのです。

コロナで人気の中古iPhone

withコロナ時代にオススメのiPhone!!

上記のことを踏まえるとまさにiPhone8やiPhone7しいてはiPhoneSE2(第二世代)は今のwithコロナの時代にぴったりと言えますね!

スペックに関しても申し分なく、通常使用には何も支障はありません。なので中古品でも人気がでているのです!

中古端末の落とし穴・・・!ここにはご注意を!

使用感やスペックが申し分なければ、中古端末は新品よりも安価でよいものと言えます。

しかし、中古品をご購入の際にご注意いただきたいポイントがございます。

・購入後の保証

・バッテリーの劣化を承認する

・水没の可能性を承認する

基本的に後半二つは、購入して端末内部を確認したり、使用しなければわからないため購入時は判断は困難です。

そのため、購入の保証(購入後○ヶ月保証など)がしっかりしているかを確認しましょう。

ネットで購入する際は特に注意です。メルカリやヤフオクなど個人同士のやり取りの場合保証がない場合もあります。また、実物を見ることができないので、傷などに気付かないことがありますのでご注意ください。

中古品のバッテリー交換やその他の修理をご希望なら安価なスマホスピタルへ♪

中古のiPhone8やiPhone7でもバッテリーの交換さえ行えば問題なく使用できる可能性が非常に高くなります。iPhoneのバッテリー交換なら即日対応のスマホスピタル福岡天神店へご相談下さいませ!

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。