お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの充電器は正規品を選びましょう!

iPhoneの充電器選びは慎重に!

今回、充電器選びは大事という事をご説明します。

多くの方は、充電器なんてどれも一緒正規品高いし金額に安い非正規品を買っていませんか?

確かに自分も数か月前までは正直、充電器なんてどれも一緒だと思っていました。なので、金額の比較的安い非正規品の充電器を使っていました(笑)

しかし今では正規品の充電器でないと充電する事が嫌になりました。それほど充電器には違いがあるのです。ではご説明していきます。

正規品の充電器のメッリト

①故障しても無料で交換してもらえる事がある!

iPhoneの純正の充電器は故障しても一定の条件を満たしておけば無料で交換する事ができます。

充電器が壊れていたとしても、apple純正の充電器で製品保証期間内である場合、ケーブルの中の配線が断線していなく、ひどい外傷がない場合などは、appleが無料で新しい純正充電器に交換してくれる場合があります。

appleスタッフの見方によっても異なる場合がありますが、製品保障期間内でありながら、ひどい故障の仕方ではない場合は、applestoreへ持って行く価値があります。純正充電器でない場合や、保証期間外である場合は、いかなる理由でも交換することがありません。

 

②高い技術で作られている為、安全に使用する事ができます。

iPhoneの充電器は電源部分もケーブルも高い技術で作られており、安全に長く使っていくことができます。非正規品を使ってしまうと、中には粗悪な製品もあり、それらを使って充電していたことで感電事故発火事故が起きていたりもします。

appleがiPhone関連製品の為に作っている充電器でもありますのでデバイスとの相性も勘違いありません。安いからといって純正ではない充電器を使ってしまうと、それが原因でiPhoneが故障したり、問題が生じてしまう場合もあります。安全性、iPhoneの寿命を考えても純正を使っていくことの方がいいですね!

 

充電を最短で行う事ができる!

多くの方が経験したことがあると思うのですが、夜睡眠時に充電し忘れて朝充電無くて焦ったことありませんか?そんな時、正規品の充電器で充電するのと非正規品で充電するのではかなりの差がでてしまいます。

 

正規品の充電器のデメリット

値段高い

最大の正規品充電器のデメリットは、値段が高いことですね!

正規品と比べると安全性や充電スピードの劣る非正規品の充電器の中には、100円で購入することができるケーブルがあります。

 

 まとめ

今回充電器についてご説明させてもらいました。

充電が溜まらなくなったりだとか何か携帯で困ったことがありましたらスマホスピタル天王寺店まで、お越しください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。