お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 GalaxyS7edgeバッテリーの減りがはやい…対処法をご紹介!

スマートフォンは今の生活には欠かせないものになっていますよね!連絡を取ったり、仕事や勉強に使ったり、暇つぶしにゲームをしたり、ネットで買い物をしたりなどなど…スマートフォンも様々な機能とを搭載し本体価格が10万円以上するものもあるかと思います!

SamsungのスマートフォンのGalaxyもアンドロイドスマートフォンでは人気の機種でございます。GalaxyのスマートフォンのGalaxyS7edge、発売日は2016年5月19日もう4年も経つ端末になります!ですがまだまだ現役でつかっていらっしゃる方もたくさんいるかと思います。スマートフォンを長く使っているとそれだけ愛着や大事なデータが増えていきます。できるなら長く使いたいのですよね?ですが長年使っているとどうしても気になるのがバッテリーの減りだと思います!減りが早くなり一日に何度も充電しなくてはいけなくなったり…そんな時はどうすればいいのでしょうか?

uden

Galaxy電池の減りを抑える方法

バッテリーの減り具合が気になった時普段のスマホの使いた方でバッテリーの消費を抑えることができます!今回はいくつかその方法をご紹介いたします。

画面の明るさ設定や省電力モード

スマートフォンのバッテリーの消耗や画面の表示や明るさでも変わっていきます。明るい画面でスマホを使っているとそれだけバッテリーは消耗しているので設定でディスプレイの明るさを下げるのはひとつの方法です。

さたGalaxyの設定で「省電力モード」もございます。画面の明るさを調節してくれたりバックグランドでのネットワークの使用を制限してくれます!

Bluetooth・Wi-Fi・GPS使っていないときはオフに

BluetoothやWi-Fi・GPSはオンの状態だと常に接続を探しています!そのためこれらの機能を使っていなくても電池を消耗してしまいます。ポケモンGOやドラクエなどのゲームもGPSを使います!ですので使っていないときは機内モードや設定をオフにして頂くのが効果的です。

充電中の使用

充電中の使用は極端に電池が熱を持ちバッテリーの劣化に使がります!充電中は使用を控えることをおススメします。また充電が満タンの状態でも充電ケーブルに挿しっぱなし…という状況も同じく電池の劣化に繋がるのでご注意ください!

それでも改善しない場合は?

様々対処法をご紹介しましたがあまり効果を感じることができない場合はバッテリーの交換しかありません!スマホスピタルiPhoneやAndroid端末のバッテリー交換をさせていただいております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。