お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneを落としてしまった!画面が映らないこれって直るの?

iPhoneを落としてしまった~!という経験皆さんにも一度や二度あるのではないでしょうか。気を付けてはいてもいつも持ち歩いているとついうっかりして落としてしまったり・ぶつけてしまう事もあるかと思います。まぁ~でもiPhoneはなんだかんだ丈夫なので落としてしまった時に画面はバキバキに割れてしまってもタッチの操作ができてしまう!というケースが多いようですね。街中でもバキバキに割れてしまっている画面のiPhoneを使っている方もお見掛けしますね…ですが画面や本体に加わった衝撃の大きさや落とした時の当たり所によっては映像を映している液晶画面にもダメージがでてしまうケースがございます。

iPhoneXR液晶画面が映らない…

こちらのiPhoneXRをご覧ください!

IMG_3713

画面が割れてしまっているのですが液晶画面に黒いシミのようなものが出てしまっており線も入っており画面が半分見えない状態になってしまっております…せっかくの大きな画面も半分も見えなくなっておりLINEを開いても相手のメッセージがこの黒いシミや線に被ってしまい見えくなってしまいました…。この黒いシミ【液晶漏れ】という症状です。さらに悪いのがタッチの操作にも不具合が出てしまっておりました。全くタッチが出来ないわけではないのですが反応が悪かったり勝手に文字を入力したりアプリを開いたりと操作の誤作動がしてしまうのです!ですので修理に出す必要がございます。

正規店で修理する場合

Applestoreなどで修理をする場合は混みあいますので事前の予約が必要です!ですが保証に加入している場合は修理料金が掛からなかったりお安くなったりします。純正パーツでの修理ですので安心ですね。事前準備としてデータのバックアップが必要になります。

非正規で修理をする場合

非正規では予約制でありますが飛び込みの修理も可能です!ですが保証に入っていると正規店での修理が出来なくなってしまいますのでお気を付けください。ですがパーツ交換の修理ですのでデータをそのままで修理することが可能です!バックアップが取れなかった場合は安心ですね!

正規店・非正規店での修理にはそれぞれメリット・デメリットがありのでよく考えて使い分けましょう。

ところでこのiPhoneXRどうなったかというと…

画面交換修理で綺麗になりました!

IMG_3717

今回スマホスピタルで修理をさせて頂きました!

当日修理可能でもちろんデータもそのままで修理させて頂きました!

当店はこのような修理を得意としております!

年中無休で営業しておりますのでいつでもお気軽にご相談お待ちしております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。