お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 3DS・3DSLL修理受付が終了⁉故障したときはどこに頼めばいいの?

みなさんはご存じですか?

なんと任天堂では3DS・3DSLLの修理受付を終了してしまったそうです!

当初公式ホームページでは2021年3月31日に受付を終了するこ告知していたのですが、修理に必要なパーツの在庫がなくなってしまったことから急遽3月8日に終了してしまいました…突然の修理受付終了で驚いた方もたくさんいらっしゃったかと思います。

3DSは2011年2月26日の発売でした。発売からもう10年も経っていたんですね。2020年9月には生産終了となっていたので遠からず修理受付の終了の日は来ると思っていたのですがとうとうその日が来てしまったんですね…。

3DSは上下画面があり折りたためる携帯ゲーム機です。持ち運びもしやすく外出先でも気軽にゲームで遊べることから人気が出ました。名作ソフトも数々あるので発売から10年経った現在でも現役でゲームを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?ですが持ち運びできるとなるとそれなりに故障も多いようで落下による衝撃や床に置いた3DSに気が付かず分図けてしまったりしてしまうことも多いようです。またゲームに熱中してしまうあまりに乱暴に扱ってしまう、といったこともあるようですね!

3DS・3DSLLで多い故障の一つが画面の破損です!それもなぜが下画面より上画面の故障が非常に多いです!!

例えばこのような状態です!

IMG_4734

こちら3DSLLです!ご覧いただいてすぐにお分かりいただけるように上画面に黒いシミが出てしまっております…。3DS・3DSLLの上画面が主にゲームのプレイ画面になっているためこのように上画面に黒いシミが出てしまうとゲームで遊ぶときにかなりの支障が出てしまいます…。3DSで遊んでいて床に落としてしまったそうです!慌てて拾い上げて電源を付けたところこのような状態になってしまっていたそうです!

3DSLLも発売からはかなり年数経っているので思わぬ衝撃でもこのように故障してしまうことも少なくありません!

され困ったのは正規店では修理をしていない!ということです。今まで遊んでいたゲーム機が突然遊べなくなってしまうとショックですし困ってしまいますよね…購入から長く愛用している3DSLL買い替えるよりかは愛着のある今の3DSLLを使いたい!そのようなことでお困りではございませんか?

そんな時はスマホスピタルにお任せください!

当店では現在でも3DS・3DSLLの修理を承っております!

もちろん今回お持ちいただいたこちらの3DSLL上画面の修理をさせていただきました!

分解途中はこんな感じになります!

IMG_4742

本体を上画面・下画面で分解し上画面の液晶を取り合ずして新しい上画面を取り付けて元に組み上げていきます!

そうしますと…

IMG_4744

ご覧のように上画面が綺麗になりました!修理前に移りこんでいた黒いシミも綺麗になりました!

当店は上画面修理はもちろんそのほかの修理にも対応しております!

当店は年中無休で営業しております!いつでもお気軽にご相談お待ちしております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。