お役立ち情報

SCROLL DOWN
豆知識

iPhoneの裏ワザ

iPhoneで撮影した画像をメールで友だちに送る時、
通常は1枚ずつ選択してメールで送信する必要があり、
写真の数が多いと手間がかかるものです。

これを解決する裏ワザとして、写真アプリを使う方法があります。

メールアプリではなく写真アプリを最初に立ち上げ、
表示される画像一覧の中から送信したい写真を選択します。

メールアプリと違って、写真アプリからなら
複数の写真を選択できる点が裏ワザのポイントです。

選択し終えたなら、画面下にある共有アイコンをタップします。

するとメニューにコピーとあるので、これを選びます。

写真を選択してコピーしたなら、ここで初めてメールアプリを開きます。

いつものようにメッセージを作成した後に、本文を書く欄を長押しします。

メニューが表示されるので、ペーストと書かれているところをタップします。

これでメールに画像を一括添付することができました。

この裏ワザのコツは写真アプリでコピーした写真を
メールに張り付けるところにあります。

この方法を使えば動画も同じように一括選択できるので、
送るときも簡単になります。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。