お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 日本人がiphoneを選ぶ理由

こんにちは、iPhone修理専門店のスマホスピタル大阪梅田店です。

昨今国民のほとんどが所有しているスマートフォンは生活に浸透した必需品となっていますよね。

特に日本人に人気なのがiphoneで他メーカーを圧倒していますが、不思議な事に海外ではiphoneの人気はそれほどではなく、日本だけiPhone所持率が上回るような状態です。

その理由はスマートフォンの機種の値段によるものです。

海外はiphoneの値段が高いのですが、日本はほとんど変わらないため便利なiPhoneを買う人が多いということです。

アメリカではiphoneは裕福な中産階級の方が購入し、Androidスマートフォンは低所得者層に向けて売れていることがはっきりとわかっています。

ではなぜ日本のAndroidスマートフォンがそれほど安くないのかというと国内の独自機能、例えばおサイフケータイやワンセグや赤外線通信を盛り込んだりしているからiphoneと同等以上の価格になってしまうということです。

海外のそういった低所得者層に向けてiPhone 5Cという廉価版を販売しましたが日本ではほとんど売れず残っています。

国に酔てこのような違いがあるなんて驚きですよね。

iPhone(アイフォン)修理なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。