お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 画面は映っていないけど、喋っている!?

こんにちは、iPhone修理のスマホスピタル大阪梅田店です。

みなさんの中で、

「画面は割れていないけど真っ暗でiPhoneがなにか喋っている」

という症状でお悩みの方はおられませんか?

これは、iPhoneのボイスオーバーという機能のせいなんです。

ボイスオーバーは元々、目が不自由な方が音だけでも操作できるという機能なんです!

この機能をオンにすると画面が真っ暗になるように設定されているんです。

これを解除するには、画面を3本指でトリプルタップしてみてください!

ただ、3本指タップの反応はけっこう悪いので何回か試してみてくださいね!

これをしても、画面がうつらない場合は液晶の不良など

他の部分に原因があるかもしれません…

このような症状でお困りの方、まずは修理をしてみませんか?

スマホスピタルではどのような症状のiPhoneでも修理させていただきます!

大阪では、梅田・心斎橋・天王寺・堺東

京都では、河原町

兵庫では、西宮北口

に直営店がございます。

各店予約制になっておりますので、ご来店の際は事前に

お電話やメールでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

皆様からのお問い合わせ、ご来店心よりお待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。