お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 圏外から素早く復帰する方法

こんにちは、iPhone修理専門店のスマホスピタル大阪梅田店です。

iPhoneを使用中に一旦圏外になると、なかなか圏外から復帰せず3G回線に接続できないという現象が見られる場合があります。
この状態を改善する方法の一つに、機内モードのオン/オフがあります。

機内モードとは航空機に搭乗中、もしくは医療機器に障害を与えないことを目的として、iPhone本体が基地局やWiFiとの通信を行わないよう、電波の送受信を制御するモードです。
時にはバッテリーの消耗を抑えるために、意図的に利用されることもありますが、一旦この機内モードにし、再びオフにすることで圏外から復帰することがあります。

設定するには、ホーム画面で上から下へとスワイプしてコントロールセンターを表示させ、航空機のアイコンをタップし、設定の「機内モード」からオンにします。
解除するには、同様の手順でオフにします。

この方法で圏外から復帰できない場合は、一旦電源を落とし再起動するという方法がありますが、機内モードや再起動でも復帰しない場合には、iPhone本体に搭載されているSIMカードに問題がある可能性もあります。

 

iPhone(アイフォン)修理なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。