お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのアラームをイヤホンでのみ鳴らしたい場合は

iPhoneのアラームの設定を解除することを忘れて、放置していた際に、外出先で鳴って恥ずかしい思いをされたことはありませんか?イヤホンをしていても本体から音が出てしまうこともあるため、きちんと設定を行っておく必要があります。

iPhoneのアラームをイヤホンのみで鳴らす方法は、デフォルトの機能としては備わっていません。

イヤホンをしている・してないに関係なく、マナーモードの状態でも本体から音が鳴るようになっています。

どのように対処すべきかというと、目覚まし時計用のアプリをインストールすると良いです。

目覚まし時計2.0というアプリでは、すぐにセットを行うことが出来て、さっと起きることが出来る優れものです。

ロック画面でも動作するアプリとなっているため、目覚まし時計のアプリとしては優秀です。

設定の仕方は、本体の音量を最小にして、アプリを起動します。
アプリの音量を変更することで、イヤホンのみの音量が出るようになります。

試しにアラームを鳴らしてみて、確認をしておくと安心して利用することが出来ます。
iPhoneのアラームをイヤホンでのみ鳴らしたい場合、試してみましょう。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。