お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 アラームが鳴らない場合の対処法

使用しているスマートフォンのアラームがならない場合には、早々に故障と決めつけるのではなく、いくつかの原因を考えだし、適切な対策方法をやってみることが大切です。

よく考えられるのは、音を限りなく小さくしていたことです。
そこで、最初はサウンド設定の音量を確認し、音量は正常なのかを確かめてみましょう。
次に、これはアラームだけに限ったことではありませんが、他のアプリの設定などが要因である可能性があります。
そのため、アラーム以外の起動中アプリを削除もしくは終了してから、改めてアラームを鳴らしてみましょう。
他には、たとえば朝の9時に設定しているつもりが、夜の21時に設定していたなどのイージーミスも少なくはないので、こちらも注意深く確認してみるのも1つの手です。

これらの対策を行っても改善しない場合には、アラームの設定をリセットしたり、スマートフォン自体を再起動したりして、様子を見てみましょう。
アラームのアプリ自体を変えるという選択肢もあります。
それでも改善しない場合になって初めて、修理の相談へ訪れましょう。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。