お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 海外旅行中のiPhone盗難対策

海外旅行に自分のiPhoneを持っていく人も多いですが、海外は日本とは違ってiPhoneの盗難もとても多いです。

うっかりiPhoneをお店のテーブルに置きっぱなしにして、目を離したすきに誰かに盗まれてしまうこともあります。

日本では安全だと思う行為も、海外では危険な行為となるので海外旅行に行く時は気をつけてください。

人がいる場所では、iPhoneは置きっぱなしにしないことが大事です。

ズボンのポケットに無造作にiPhoneを入れておく人もいますが、日本では安全でも海外では、簡単にポケットから盗まれてしまうことも多いです。

無造作にポケットに入れないことが盗難防止に役立ちます。

一番安全なのが、iPhoneを公共の場では不用意に使わないことです。

それでもどうしても使わなければいけない時は、人が近くにいないことを確かめてから使用するといいでしょう。

iPhoneに夢中になりすぎると、周りが見えなくなり盗難にあうこともあるので、周囲にたえず気を配ることが盗難対策になります。

それでも盗難にあった場合は、すぐに会社に連絡をしてiPhoneを止めてもらうことが大事です。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。