お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneをより便利に!! ウィジェットに対応しているオススメアプリ〜カレンダー編〜

iPhoneでスケジュール管理をする際には、標準カレンダーももちろん便利ですが、カレンダーアプリを使用している人も多いのではないでしょうか?ただカレンダーアプリと言ってもとても種類が多いので、今回はウィジェットに対応しているカレンダーアプリでオススメの「TimeTree」というアプリをご紹介します。

まずオススメのポイントとしては、googleカレンダーやiPhone標準カレンダーアプリを連携させることができることです。
ただ連携させることができるだけではなく、同期したいカレンダーだけを選んで連携させることも可能です。
また、デザインがとてもシンプルで見やすいのもポイントです。

予定ごとに色分けすることもできますし、翌日以降のスケジュール表示(月表示や週表示)などもすぐに切り替えることが可能です。
さらに、ウィジェット表示にも対応しており、当日の予定をひと目で確認することができるので、逐一の通知が嫌いな人にオススメです。

その他にも、仕事やプライベートごとにカレンダーを使い分けすることができたり、予定ごとにチャット機能があったりなど、便利な機能が一杯の「TimeTree」。
ぜひ一度お試し下さい。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。